見出し画像

モデルナアームじゃなくモデルナ脇の下•1回目その後#1

こんばんは。

こまきです。

5日前に、モデルナワクチン1回目を
打ち、翌日夕方には元気になっていたのですが、今朝から打った側の脇の下が痛み出しました🙄

接種前に、YouTubeでモデルナワクチン体験談を
見ていたら、アメリカ在住のエミアリマミー
さんが接種後5日とか経てからリンパ節が
腫れた、脇の下が痛くなったとあげていました。

お友達にも同じ経験をした人が多いとか。

​それを見て、翌日とかの副反応がおわったのに、5日後にでるとか、嫌だなあと思っていたら
自分もか🙄

モデルナアームにしても、この脇の下にしても
ほっておけばなおるらしいのですが、明日は
お仕事なのて、これを遅延性のアレルギー反応と勝手に🤣みなして自己責任で市販の
アレグラを飲みました。(花粉症の薬です。)

他の書き込みで、脇の下から始まり腰痛になった
なども見たので、仕事の日にそれはつらいです。

明日が仕事じゃなければ、何も飲まないです。
悪化しないで仕事に影響しないでほしいです。
明日は代理出勤なので💦
代理の代理はなかなか見つからない。

私の場合は、モデルナアームじゃなくて、

モデルナ脇の下です。


リスクとベネフィットくらべて、ベネフィットが
多いと判断して予防接種を受けていますが、
痛いのはやはり嫌だ👎

これは、リンパ節の痛みです。
一生懸命戦っているんだろうか。

ちなみに旦那のその後はなんでもありません。
プラシーボ効果なのか、なんか体に入ったままな気がするとは言っています😅
ランニングしたら、それを強く感じたとか。

ワクチン接種は人それぞれ考えて強制しては
なりません。
人に決められて打てば何かあったら恨むでしょうから。

明日は1日仕事です。
家事にパートに頑張ります☺️

こまきより。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?