見出し画像

現在、つらみ中

6月は自然のすごさに驚いています。
都会の街中にも自然はあって
そのことに気づくか気づかないがで
毎日の質が変わってくるのかなと感じています。

目の前に起こったことに一喜一憂して
毎日上がったり下がったり

特に昨日の夏至と今日の満月で
私個人的には神経すり減ってますが

それでも、
こうやって俯瞰して見ることができてるから
まだ大丈夫。

起こってしまったことに対する
反省とこれからどうしていくかを考えて見つけて
行動していくだけのことなんだよね。

昆虫のように
毎日に一生懸命な姿を目の当たりにしてしまうと

人間で色んなことができるのに
なんでそれを活かさないんだろ

って自分に対して厳しく見てしまって。

今はつらみもあるけど
でも昆虫じゃなくて
人間に生まれてきた意味ってあるだろうから
今世をもっと楽しまなきゃなんだなって
またまた思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?