見出し画像

WATASHIism~ワタシイズム

私は極度のめんどくさがりです。

なんでもかんでも最短かつ簡潔に効率的に進めたい。

でも、先日見かけた言葉に、
効率を求めるなら、生まれたらすぐに死ねばいい
って言葉があった。

本当、これだって。

でも死にたいわけじゃない。

だから、単なるわがままなんだなって。

なんのために地球という星を選んだのか・・・
こんなにめんどくさい、重い周波数の星をなぜ選んだかって。
きっと、地球に来る前には、青くて綺麗な星がうらやましくて
色んな感情を味わえる、欲しいものが簡単に手に入る星ではない
こんなにワクワクするRPGの星があるんだ、早く行きたいな~
って思ってたのかな・・・

不安で潰されそうだったり、
上手くいくことばかり考えて失敗することを恐れて
何にも動けなくなってる今。

認知行動療法というワードは私の中で再燃。

地球は行動をしなくてはならない星。

認知行動療法は、人の認知を変え→行動を変える方法。

でも、地球は行動の星、だから行動変化→認知変化でもいいはず。

そのところを紐解くためにも、過去買っていた認知行動療法の本を引きずりだしてきて、かれこれ1ヶ月。
そろそろ動かないとだよね・・・読まないとだよね。

で、ここでめんどくさがり、効率No1主義というか、
もっといいものがあるかもって・・・脱線。

また同じことしてる(笑)

もう時間ないよ。
そろそろ始めないと。

時間は有限。
お金では取り戻せない。

でも、今私には自由があるの。
それを生かさないでどうするの?
って、立春期間に入り自分を律する。

さて、やるべきこと、きっとたくさんたくさんメッセージ来てるんだよ。
そこから自分に必要なことをきちんと選んで行動に移せるか。
2024年はできない理由は考えず、できるにはどうするかと考える。
そして、なんでもかんでも手に入れるのではなく、「ない」を楽しむこともやっていきたい。

「ない」状態が不安で色々とやってきたけど。
「ない」を埋めようとしても、やっぱり「ない」ものは「ない」んだ。

だから、やっぱり「ある」を探して、見つめていくことが必要なことがよく分かった。
うん、頭ではね。
今年は私の隅々まで、「ある」という感覚を満たしていきたい。

頭に浮かんだことをとめどなく書いてしまったけど・・・

時間が許す限り、そしてこの場は私の書きたいことを書く場。
と、割り切って(笑)

私が私らしく、私ismを出していくことを行動に移すしかないよね。

時間はない、急げ、でも焦るな。

がんばれ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?