見出し画像

お金のワーク*豊かなお金のみなおしかた♡

Hello🕊️🌸


あなたをゆるめるカウンセラー Mayaです🕊️

日本一の山!💗





今日乗った新幹線からの富士山♡

お天気がよくてくっきりみえました☺️
富士山っていつみてもおっきいですね〜



昨日、お金の支出の見直しをしてみようと思い、毎月の固定費と昨日一日でどれくらいお金を使ったのか書き出してみました🌿



すると…



わぁー…こんなに😳😳??
ってなりました😅



あまり細かく自分の支出を確かめたことがなかったので、毎月ざっくりしたイメージで過ごしていたのですが、ちゃんと確認してみるとこんなに固定費があったのか〜とか、これはなんの引き落としかしら?😀とか、自分でちゃんと把握できていないお金の動きがあって少し驚きました😅

("少し"なのは、普段支出の見直しをしないので、把握しきれてないだろうな〜とは思っていたので…🫣お恥ずかしいかぎりです…😅)



私はお金をお支払いするときは
"感謝のきもちをこめて"というのを意識しているのですが、把握していない支払いがあるということは

"感謝のきもちをこめずに支払っているものがある"ということだな〜と思いました
💦



なんということを…🫣



そんな自分が残念だな〜と思いましたが、今気づけたことをほめてあげることにしました😌🫶🏼(自分にやさしく、ね😉🌿笑)



みなさんは自分が日々、毎月、
どれくらいお金を支払っているか
把握されてますか?
🫣



私ほど無頓着な人は少ないのかな〜とは思うのですが、例えば一日すごすあいだに、何の気なしにネットショピングしてみたり、自動販売機で飲み物を買ったり、電車に乗る時なんか今は電子マネーを使うことが多いですよね🕊️



私はそういったかたちでお金をお支払いするときは、あまり"感謝の気持ちをこめて"というのが意識できていないことにも気づきました…🫣☁️



そのことが良いとか悪いとかではないと思うのですが、せっかくお金を世の中に循環させるので、すてきな波動を添えてお見送りしたいなぁ〜💗とおもいます☺️(いってらっしゃ〜い♩氣をつけてね〜🕊️✨って)




そこで、昨日はこんなワークをしてみました🫶🏼


題して、

豊かな支出の見直しワーク🌿💛✨



ワークのあとは
"わぁ💗豊か〜☺️🫶🏼
という気分になれると思います☺️




   
💗豊かな支出のみなおしワーク💗

◽️◽️◽️やり方◽️◽️◽️
①その日、自分がお金を使ったこと、買ったもの、体験したことなどを書き出す

ex)電車 200円、ランチ1,000円 など

②ぜ〜んぶ書き出したら合計金額を出す

③その項目ごとに感謝をする

ex)電車200円(快適安全に〇〇へ行けた、ありがとう💗)、ランチ1,000円(美味しいご飯が食べられた、栄養もとれたしお店の人の笑顔もすてきだったな〜ありがとう💗)


🌟自分がお金をつかうことでこ〜んなに豊かなものを得られたり、豊かな体験ができてるんだな〜と感じられると思います☺️

🌟そ〜やって日々、日本全国の1.2億人の人々がお金を循環させているんだな〜って考えてみるとすごく豊かですよね☺️🫶🏼
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

支出をみなおしながら
豊かさを感じていきましょう💗


今あなたが感じている豊かさが
さらなる豊かさを引き寄せてくれますよ
☺️


お金を循環させるタイミングで
感謝できたら最高ですよね♡

このワークをやると次の日
お金を使うタイミングで
とても感謝の気持ちが湧いてきます💗

今日の私がそうでした🫶🏼
ぜひお試しあれ〜♩




今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました🕊️🌿


豊かであることに感謝です💗



セッションのモニター募集してます♡

公式LINEではワークをプレゼントしてます💗

インスタもやってます💗


今日のおまけ🌼

秋なのにたんぽぽをみつけました♡
たんぽぽって春のお花じゃないのかな?
あったかくて春だとおもったのかな?☺️

秋に咲いてるたんぽぽさん♡



love💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?