見出し画像

天然の葉Botany peintingのススメ

MAKI樹の手ぶらでアートワークショップ


おうち時間が増えて整理整頓して気持ちがすっきりしたら後は心地よくなるものを目にしてすごしたくなる。インテリアにアートを選ぶ方が増えましたね。心地よくなることは精神面安定しとても大事な瞬間です。
アートにこだわるって、なんだかかっこよくないですか?
アートのある暮らし。
どうしてBotanyアートがいいの?
▶Botanyワークショップのスケジュールをみてみる▶

BotanyARTは蓮の葉をアート用に加工された本物に着色したアート技法を
㈱アントレサンフラッペの特許商品。杉本先生のもとで講師試験に合格し「認定1447」で講師となり活動しているワークショップです。
水彩画illustretorのMAKI樹は、水彩で得意としたグラデーションを活かしてアクリル画Botanyでもエネルギーを注入したARTを描いています。
「天然の葉」だからこそ魅力的な繊細さと葉脈の美しさを
たくさんの方に見てほしい。

​インテリア作品提供も行っていますが、あなたに自分の作品を自分で作ることの「奇跡」を知ってもらおうとワークショップをスタートしました。

どうしてBotanyがいいの?

アートとは「絵」ですが、自由表現であり何かを描く必要があるとそこには意味の付けを左脳で行います。何かを描く必要がなく、ありのままのイメージを天然の葉っぱによって表現され、ただただイメージで着色するだけのボタニーペインティング。

これは正に右脳で描けるアートなのです。よって

右脳が発達している赤ちゃんや子供の脳と同じ感覚で描ける。そして天然だから葉の質感を手のひらの五感で感じ取れる。邪念が去り感じるままに子供のように色を塗るだけで素晴らしいアートができるのです。 大人になるとつい人の目や、きれいに描こうとします。意味をつけるときは完成品から決めればいい。何かを描こうとしてしまうと何も描けない

天然だから丁寧に扱う葉っぱに、知らぬ間に心が穏やかに落ち着かざるを得ないのです。

ここにあなたの「言霊」を乗せて色付けだけで、

あなたの愛着のあるエネルギーの入ったアートに仕上がります。​だからBotanyがいいのです!

はじめてのアート!

初めての人のために、また、小さな作品でインテリアにも気軽にできるサイズ「15cm」四角と丸を選べます。ここからスタート。
小サイズのワークショップは、「蓮の葉のみ」「インド菩提樹+ゴムの樹」のどちらかを選んでアートするコースです。
「蓮の葉+インド菩提樹+ゴムの樹」すべて使用できるのは、大きなサイズの中と大のキャンパスの方のみ。時間も小でも2時間、中大だと3時間はかかりますね。画材もワークも材料も全て込みで5000円という手軽さ!

●●絵心ないけど私にもできる?

できます!できます!だって、子供のころは言語知識がまだ浅いから線や点で現し始めて

絵を描いて自由だったと思います。これが絵心。みんなあったものだから、隠れ埋もれているだけなのです。「何かを描こう」と決めると、左脳が働き描けるか描けないかジャッジして「きれいに描こう、見栄え良く描こう」と他人軸で脳が働きます。なのでボタニーでは「何か描く」ことはしません!

そこにある天然の葉っぱを優しく扱い、心がおだやかになれば、葉っぱをおいて貼り付けて「感じるままに着色」するだけです。

はみでてもいい!ぼかせばいい!間違ってもいい!重ね塗りすればいい!
自分が心地よいところで「完成」すれば全てが満点です。

心地よくなって自分に向き合えて、達成感が自分の喜びとなり
「自己肯定感」があがります!筆もいらなくって子供も大人もスポンジで「トントンポンポン」たたきこんで着色する!簡単です!そして天然の葉からのエネルギーで、とても癒されるんです。

​最後に「葉脈」の美しさをだせると命が愛がやどりますね。
▶Botanyワークショップのスケジュールをみてみる▶

大きなサイズでアートしたら?

​さらに視野を広げて、右脳をつかい【言霊】に集中することで自分に向き合い前に進めます。色と出会う旅にでると自分の世界をみつけられて自分を許し愛することができるように。進むべき道がみえるのはARTを通して潜在意識にアクセスできたから。中サイズ大サイズでは3種の葉を全て使用できます。
​中サイズ230×340 大サイズ350×530です
▶Botanyワークショップのスケジュールをみてみる▶

言霊を決めるとなぜいいの?

​大人になるまでに様々な経験や学びが

あなたの「潜在意識」に刻まれ「わたし」ができていきます。無意識の領域でできてきた潜在意識は「安心安全」を基本にあなたを守るので「変化」「挑戦」「前進」するときステージアップを望むときに、必ず

「大丈夫?それでいいの?」と制限をかけて質問してくるのです。その時

「自分の魂の答え」を

【言霊】で返事します。

それにはARTで解きほぐし

​自分を言霊で許す必要がある

変わりたいあなたのためにBotanyアートが

頑固なあなたを緩めます💙

ALOHAの言葉にも意味があるんですよ!言葉は言霊となり行動よりも深く人の心に刻まれます。言葉って大事。だから、自分のことを「私なんか・・」「どうせ私は・・」「別にもういいよ」などといじめないであげて。言葉は心に残るから「愛情いっぱい自分が優先」

他人軸で生きるようになってしまい自分に自信が持てなくなったけど、自分らしさを取り戻した私が支えられてきたのは元々はイラストレーターの私の「ART復活」だった!感情を察知できてしまう繊細なのに刺激的なことが好き華やかなことが好きなHSS型HSPだと知ったとき涙がとまらなかった。自分軸で生きるために閉じていた自分の羽をひろげました。地の時代に合わせて生きてきたMAKI樹が、風の時代に変わったことで生きやすくなると悟りました。自分で思ったことは発言していい!嫌だと思ったら嫌だといってもいい。でも違うと思ってもその違う価値観との出会いを「学び」と無理やり置き換えて自分を納得させていた。結果自分の言いたいことを言えずに押し殺して生きてきたことで、結局自分をいじめていたんだと・・。

自分への疑問をもち、新しく歩き出すきっかけにBotanyがあったんです。「自分軸」で生きていく方法を思い出し この経験を同じようにもがいているあなたの為になればいいなと思っています!ARTしながら伝えていこうと思います

▶Botanyワークショップのスケジュールをみてみる▶

アートが大事なの?

アートする時間は無心です。誰の為でもなく没頭して自分の為だけの時間。この時間が心調整できていたのに、節目節目でアートを否定されたことがありました。その度に「ただ絵を描いてるだけなのになぜ認めてくれないの?」人の時間を奪う人に執着し生きてきてしまう。

潜在意識に刻み込まれてしまうと描き変えるのに1年もかかってしまったから、

これから皆様には「いつも自由」でいてほしくて。特に子供は知識や言葉や立場の弱い時に自由を奪われるのを少しでも減らして自分に自信をもって生きてもらいたくて

「あとりえほしみらい」を開講している。

アートが大事なのはなぜか?

「アートの世界が正解も不正解もなく得点が付けられることができない自由な世界だから」この時間で人は救われます。だからアート!!​アートセラピーも学び合格しました。絵にはその人の心が出ます。イライラしているときは絵がイライラしているのです。でもそれは、心を吐き出した証拠!いいことです。どんどん表現してアウトプットして整えていけば、絵も変わっていきます。何度も何度もBotanyや水彩アートをすることで、「本当に自由な自分」が見えてくる。誰もが幸福度UPして自分軸で生きるべきです。人生一度は「アート」してください

▶Botanyワークショップのスケジュールをみてみる▶

お客様の声はこちら

​1か月くらいたったころアンケートを送らせていただきその後の【言霊】による自分の変化をお聞きしています。1回では変化が出ませんが「思考は現実化する」願望実現にはタイムラグがあるので自分を見つめるスタートになることを願っています!下の画像をクリックしてくださいね。

お客様の声・アンケート返答で500ticketプレゼント

ワークうけたくなったら!!

ワークを受けよう!と思ったら

日程が決まってますのでご希望の日程と時間とキャンパスサイズを決めて、

「RESERVA予約カレンダー」

でまずカレンダーを見てください!その日程の

「DメニューBotany」アイコンより

「予約」をしてください
▶Botanyワークショップのスケジュールをみてみる▶

●スケジュール確認

●RESERVAカレンダーへ
▶Botanyワークショップのスケジュールをみてみる▶

↑初めてご使用の方はメール登録

●希望の日程で予約 

●クレジット決済

●メールが私から届く

makimahipua✽icloud.comから

●当日のご案内確認 予約完了

●日程変更・キャンセルは可能です

●差額や追加、クーポン精算は当日

★注意! お友達と2名予約、親子で2名など1申し込みで複数の予約ができません。お手数ですが本人のお名前で1名ずつの予約になります

▶Botanyワークショップのスケジュールをみてみる▶

どこでワークショップしているの?

みんなどんな作品を描いてるのかな?

インスタグラムで紹介しています。星未来工房のALOHA HOKUスタジオでは、フラダンス・ウクレレ・リボンレイ・他 アートの教室 子供の絵本教室なども行っています。その中の「ART LIFE WORKSHOP」のBotanyに掲載していますので探してみてくださいね。

水彩画で「海アート」のワークショップ

水で塗っていく水彩画であなたの海をアートするワークショップも行っています。パネル作品になります!詳細は専用のページでね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?