見出し画像

【ステイタスチェンジ☝️】

さーてどうしたもんか!
日本に帰る選択は全く持って無かった俺はとにかくどんな方法でも良いので合法で居残れる何かが無いか探すよね!
そして一番お金もかからず、かつ確実な方法、VISAの種類を変えちゃう事にしました!
ここでポイントは自分は既に学生VISAを持っていて、さらにその有効期限内って事!
一からVISAを取り直すより何倍も楽に取れるのです!アメリカは移民の国なんだけど、だからこそ新参者には厳しいのです!ところが一度素性が分かればそれを途切れずに更新して行けばそんなに厳しい審査がないのであーる!っと言う訳でここからはステータスチェンジを受け入れてくれる会社探し!まー実はこれが一番難しいところだとは思うけど、俺は将来ハワイに住みたいと思っていたので実は学校に入った日から色々と動いていたのがここにきて役立つことになりギリギリスポンサーが見つかったのです!
やったー!そして移民局にステータスチェンジを申請して待つ事数日、、、ななんと!
VISAが降りなかったんです!
流石にこれはショックだったな。しかもこの事が意味する事は、はい!帰国しないと不法滞在になってしまいまーす!
それは流石にリスクがデカすぎるので今回は帰国を選択しました!
ただこれで諦めないのが俺の強み!
絶対戻ってくる事を誓って今回は帰国しまーす!
次回はっでどうなったかを書きまーす!
どうぞ宜しくメカドック❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?