見出し画像

永遠に夏至に向かう

夏至に向かっている時期はとても素敵で愛おしいと思うのです。

僕は夏が大好きだから、夏に向かうその道程は、光に溢れ、すべての生命が躍動するあの眩い季節へ続く文字通り陽の道、光の道なんだと思っているんですよね。笑

毎年、永遠に夏至に向かっていればいいのに。
なのに夏至が過ぎれば冬至に向かうしかないなんてなんてつまらない世界なのかとがっかりして意気消沈してその瞳から精は失われてゆくのです。。。

なのでせめて、永遠に夏至に向かうかのような風情で生きてゆこうかと思う次第でなのでございますのよアッチョンブリケ。

****

今年初めてのStay Saltyをリリースしました。
vol.35ですか。
いやはやびっくりなんですよね。毎号。笑
参加していただいてる皆様のおかげで細々ながらもまだ続けられております。
ほんと感謝しかありません。
今年もよろしくお願いいたします。

Stay Salty vol.35
「永遠に夏至に向かう」

Stay Salty vol.35


PEOPLE : Reika Kadowaki

PEOPLE
from Kanagawa / Japan
門脇麗佳
人事コンサルタント/キャリアコンサルタント/コーチ
「深い海で「真珠(PEARL)」と出会う」


DAYS : Maya

DAYS
from Stockholm / Sweden
バルト海をヒールで闊歩して
麻耶
ITプログラマー/通訳
「私達の時間」


DAYS : Sumiko Kuramitsu

DAYS
from Buenos Aires / Argentina
愛しのブエノスアイレス
倉光寿美子
レイキティーチャー/ヒプノセラピーセラピスト
「パリで踊る、バンコクで踊る、アルゼンチンタンゴ」


DAYS : Fay Satoko

DAYS
from San Diego / U.S.A.
カリフォルニアの風
FAY Satoko
ライター
「人生パズル」


DAYS : Sachiko Kuroiwa

DAYS
from Paris / France
パリの屋根とバイオリン
黒岩幸子
ヴァイオリニスト/教師
「祭りの後に想うこと。」


DAYS : Kim Mina

DAYS
from Seoul / Korea
オンマと呼ばれる日々
Kim Mina
半農半ライター
「いつかまたJ.Y.Parkと話せたら」


DAYS : Tsukie Akizawa

DAYS
from Cairns / Australia
Green and Gold
秋澤月枝
エッセイスト
「サイクロン・ジャスパー」


DAYS : Reiko Takami

DAYS
from Tokyo / Japan
歩いても歩いても わたしの向こう見ずな挑戦
高見麗子
デザイナー・ライター
「りんご15kgぺろりと食べた80歳のご婦人のこと」


DAYS : Momoko Nakamura

DAYS
from Osaka / Japan
Fly Me to the Moon
中村桃子
フリーライター / 構成作家
「ただいま、おかえり、いってらっしゃい」


DAYS : Yurino Oshima

DAYS
from Vienna / Austria
Guided Journey
大島由梨乃
俳優 / デザイナー
「世界中どこに居てもTOKYOと繋がっていたい」


DAYS : Kaori Kawamura

DAYS
from Yokohama / Japan
人生は美しい La Vita é Bella.
川村香緒里
ライター/フォトグラファー
「パーフェクトな日々」


DAYS : Kaori Sakurada

DAYS
from Sicily / Italy
シチリアの風に包まれて
桜田香織
コーディネーター/旅行代理店/ジャーナリスト
「2024年の始まりは」


DAYS : Satoko Kumagai

DAYS
from Kyoto / Japan
本トのこと
熊谷聡子
絵本のこたち
「みんなのいえ」


DAYS : Tatsuro Rokudo

DAYS
from Toyama / Japan
Coffee + 
コーヒーがあるところに人が集まる !? そして、写真も映画も芝居も。
For Enjoying Toyama Life !
六渡達郎
太陽珈琲焙煎本舗
「想定外の展開に」


****

今年最初のStay Salty。
今年はどんな年になるのでしょうね。
皆様にとって素敵な年になりますように。
今年もたくさんの喜びや気づきや意欲が輝く一年でありますようにと祈っております。

今年もよろしくお願いいたします。



こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。