見出し画像

10 海での洗礼

宇宙から地球へ

子宮から海へ。

生まれて、3ヶ月。

レインボーチルドレンの彼女はマウイの海で洗礼を受ける。

この地球への到着の儀式。

父親に抱き上げられ泣いていた彼女も、1、2の3の掛け声で海の中へ一度頭まで潜ると、水中で大きな目を開け水面へと顔出した時には、泣き止んでいた。

一瞬、思い出したようだ。

あっ。ママの子宮の中ではこうだった。

そんな顔をしていた。

その懐かしい感じを思い出すと、彼女はニコニコしていた。

それ以来、彼女は海の中で大きく目を開け、泳ぎ出した。

母親の手から父親の手へ、行ったり来たり。


画像1


今世の彼女の大航海が始まった。

彼女はミッションを持ってやってきた。

私たちは遠い、遠い昔に離れ離れになった記憶がある。

天空の城と地球との記憶。

辛い、悲しみの記憶。

それを癒しに私達の元へやってきた。

そして、その癒しを得ることで、私と彼女の本当の力が同時に蘇る。

その力を今世界は必要としている。

遠い昔の約束。

「ママ、また絶対に会おう。」

遠い昔の約束を果たしに。

私達は家族となった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?