見出し画像

6秒間の不安吹き飛ばし術🌬️

自分が心を動かされた一言や、人物などについて
シェアです✨

私の好きなメルマガからの一説。


6秒。
不安を感じるまでの時間。

何か不幸な事が起きてから
恐怖感が襲って来るまでのタイムラグ。

先ずは『顔』
緊張で筋肉がこわばります。

次に『横隔膜」
呼吸が浅くなり息苦しくなります。

最後に『全身』
これらの緊張が全身に伝わり
恐怖が襲ってきます。


お分かりですか?

『恐怖』というのは
脳や心よりも先に『身体』に現れます。

それならば、朗報!


身体の『反応』を変えれば良いんです。

笑えば良いんです。
無理矢理にでも口角を上げましょう。
作り笑いで良いんです。

広角の周りにはスイッチがあります。
『やばいな』と思ったら、とにかく口角を上げる⤴️

そして深呼吸🫧
深呼吸は横隔膜の緊張を緩めます。


顔の緊張と
横隔膜の緊張をほぐせば
『脳』は、大した事無いと判断します。
脳は身体に反応します。


『ヤバイ😨』

と思ったらニコっと笑う☺︎

そして深呼吸🫧

これだけで不安は通り過ぎます♪


さぁ、今日もニコっと過ごしましょう✨



by 前田 出様 メルマガより😊

#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?