見出し画像

ジレンマ

必要なのは奮起じゃない。
手が、身体が、勝手に動き出してしまう程
没頭してしまう事。

本を読んでると、夢が膨らんで、
やる気が湧き立って...って思うんだけど、
じゃぁ夢って何??
何度も書き出してる。
何度も同じ事も書いてる。
だけど、本当にそれが夢なのか??
どうやってこれが私の夢って確信出来る...?

世界中を飛び回る!!
フランス、スペイン、マチュピチュ、ウユニ塩湖、オーロラ...などなど、世界の自然触れたり、その土地の匂いや人々、文化と触れ合って刺激を受ける!
ファーストクラスで飛行機も乗る!
ゴミ拾いをする!
などなど...


考えたらワクワクする事いっぱいある。
なのに、休日の過ごし方は
NetflixやYoutubeを見ながら本を読んで、
家でダラダラ...
気づいたらゲームに手を出してる。
脳トレゲーム。

私が本当に没頭して楽しんでいるのは
このゲームをやっている時なの!?
って考えると恐ろしい...
ゲームをする事がダメなんじゃない。
でも、私の理想ではない!!
なのに気付いたらやってる...


社会貢献も無い、外にも出ないような休日、
世界中飛び回るのを夢見る人がやる事じゃない...

私は現実逃避をしているのかな...
それとも、実は夢と思ってる夢が
本当に私の夢ではない!?


何故ゲームをするか?
早く解けると嬉しい。
答えを導く過程が楽しい。
難しければ難しい程燃える🔥
記録を更新すると嬉しいけど、空虚感。
現実逃避してる?
ゲーム開発者の皆様、ご無礼申し訳ありません💦
ゲームは大好きです。
だけど、やっている自分は好きじゃないんです。

ここからどうやって抜け出す事が出来るのか...
ジレンマ中☠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?