見出し画像

瞑想時間 Vol.3

本日は初めて、ラナイ(ベランダ)で行ってみました😊
気持ち良いんだけど、時々風が強すぎる...😅

今日のテーマは『ストレスの手放し方

何にストレスを感じているかを認識する。
認識したら、手放す。
手放したら呼吸に意識を戻す。

私が今、感じるストレス(不安?)は以下の事でした。

・仲違いしたままの親友との関係

・増えた自由時間の有効活用

・時間と差し替えに減るであろう収入へのフォロー(?)


新しい事がしたいのか、マッサージ私としてより成長したいのか、新しい事ならそれは何なのか?

自由があるって事は、より自由対する自分の責任は重くなるんだと思った。
仕事で忙しくしてる間は、社会貢献(人の役に立つ事)をしてる自分で居られる。
その時間、お金だって貰える。
だけど自由って事は、自分次第では社会貢献とは程遠い事をする可能性がある。
お金だって収入が減るのに支出が増える可能性がある。

それらの事が不安やストレスになるなら、自由になんてならない方が良い。
そう思ってるご多忙人は多いのかもしれない。

私にもそれらの不安は多少なりともある。
だけど、自分の人生を考えた時、社会貢献も金銭的安心不安も、些細な事になる。
それよりも、自分は自分人生で何を成し遂げたいのか。
そこを必死に考え、一度きりの自分のこの人生をもっともっと有意義なもので有りたい。

恐れたって良い、ストレスだって多少は抱えて良い、金銭的に不安になったら働けば良い。
だけど、手に入れた自由時間を無意義なモノには使いたくない。

本を読む

瞑想時間を作る

Yogaに行く

歩く

自分と向き合う


まだ始まったばかりの私の+24時間✨
勇気を出して、オーナーと話し合って、
自分の時間を取り戻せて良かった😊
そう思える人生を作る。

それはこれからの私次第✨
将来中島
私さん、乞うご期待👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?