見出し画像

Hawaii Travel 2023 ②

こんにちは。aloha_naoです。
今回はカイルアに関する記事です。
カイルアはオアフ島東海岸に位置し、ワイキキから車で約45分で行くことができます。 
ワイキキとは少し違う雰囲気、ハワイのローカルタウンを感じてみて下さい。我が家はハワイに行った際に必ず訪れているお気に入りのエリアです。

カイルアビーチ

Kailua Beach Park
Kailua Beach Park


ビーチパークには、シャワー、トイレが設置されています。レンタカーで行く場合には、ビーチパークに駐車場があります。
もしくは、カイルアへのツアーも数多くありますので、レンタカーを使用しない場合はツアーを利用してみてはいかがでしょうか。

ブーツ&キモズ・ホームスタイルキッチン

ブーツ&キモズ

通称、ブーキモと言われているレストランです。ブーキモは、マカデミアナッツ・パンケーキが有名です。ローカル、観光客でいつも賑わっています。

マカデミアナッツ・パンケーキ
オムレツ&ハッシュポテト

ブーキモは、
このカイルアのみの出店で、他の地域への出店は考えていないため、ここでしか食べられないマカデミアナッツ・パンケーキを食べに、ぜひブーキモに足を運んでみて下さい。以前はカイルアタウンのアクセスの良い場所にありましたが、現在はエンチャンドショッピングセンター内に移転しています。移転してからは店内が広くなり、以前よりも待ち時間が短く10分かからず入店できました。店内にトイレもあります。
ブーキモもレンタカーもしくは、ツアーで行く方が行きやすいと思います。
住所
1020 Keolu Dr. Kailua HI 96734

ツアーであれば、カイルアタウン散策・カイルアビーチ・ブーキモ等を組合せたツアーもあります。
我が家がはじめてハワイに行った際、ツアーでカイルアに行きました。下調べせずにツアーに参加したので、カイルアタウンでの自由時間の昼食は、ブーキモの存在も知らずカリフォルニアビザキッチンでピザを食べていました。
それも良い思い出ですが・・
それでは、次回へと続きます。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
Mahalo! and A Hui Hou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?