見出し画像

Hawaii Travel 2023

みなさんこんにちは!
Aloha-naoと申します。NOTEを書くのは、はじめです。これから主に好きなハワイで訪れた場所、レストランやカフェ等について綴っていきたいと思います。
我が家は2012 年末からHilton Grand Vacations(HGV)の会員となり、ハワイを訪れています。
Hilton Grand Vacationsとは、タイムシェアの物件に付与されるポイントでコンドミニアムを利用できるシステムです。このポイントで自分が所有する物件以外のコンドミニアムを予約して、滞在することも可能です。(我が家専らハワイのみの利用です。)

フォートデルッシービーチから臨むダイヤモンドヘッド

今回は2023年6月にハワイを訪れた際の物です。
コロナ禍となり好きなハワイに行けませんでしたが、新型コロナが2類から5類に移行したタイミングの昨年6月に行ってきました。
フライトはANAのフライングホヌで、滞在はワイキキ・ビーチウォーク沿いにあるHGVのホクラニ・ワイキキです。

ホクラニ・ワイキキ

今は大好きなハワイですが、最初は芸能人がお正月に行く場所と・・かなり偏見を持っていました。妻がハワイ旅行を予約し、いざハワイ・オアフ島へ。下調べもせずに行った初めてのハワイ旅行。が、私の偏見はホノルル国際空港に到着し、ハワイの風・香り・雰囲気を感じた瞬間に変わりました。
最初はツアーでの旅行でしたが、今はHGVを利用した個人旅行です。
ハワイ好きな方々は数えきれない位ハワイへ行っていて、まだまだ経験は及びませんが、私なりにハワイの好きなところを書いてみたいと思います。

ハワイ州の花・ハイビスカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?