見出し画像

【アロハネクストのススメ】スタッフが推すイチ押し動画 #01:カレッジフラコンペティション2020ドキュメンタリー「Ka Pili Oha」

今週はスタッフ曽田のおすすめ第1弾!
「カレッジフラ2020ドキュメンタリー 東京外国語大学 Ka Pili Oha」です♪

ドキュメンタリー冒頭

昨年分のドキュメンタリーは5大学取材したのですが、その中で東京外国語大学を選んだのは…ズバリ私の出身大学だからです!('ω')ノ

私はイタリア語を専攻しており、一年弱ボローニャというイタリア北部の街に留学していました。学業の傍ら、一年生の頃からフラ部に所属し、かなりフラにのめりこんでおりました。

そのかいあって(?)、イタリア留学から帰国後、イタリア語学のゼミを辞め、ハワイ語ゼミに移籍しました(イタリアに留学したのに…)。卒業時には250曲以上のメレを分析し「ハワイ語の感覚表現ー共感覚比喩表現と感情表現を引き起こす感覚表現の分析ー」という論文を書いて卒業しました。

卒業後は広告代理店で働いていましたが、縁あってアロハ・ラボラトリーの仕事をお手伝いすることになり、思い切って2021年の7月に転職しました。

そんなバックグラウンドがあるので、第一弾は母校のドキュメンタリーを選ばせていただきましたm(__)m

さて、ドキュメンタリー本編でございます!

東京外国語大学の留学率は、複数回留学に行く学生もいるので、なんとその率120%(多分…もっと高いかも?)です。しかし2020年から始まった新型コロナウイルス感染症の影響で、外大生の留学も厳しい状況となってしまいました。いつもはこの時期、留学に行っている3年生全員の長期留学が不可となり、カレッジフラに出場できることになったのです。

更に色々な事情で、長年指導していただいた先生が変わることになりました。

先生が変わり、本番まで数か月しかない中で、どんな風にフラ、先生、そして仲間と向き合い、カレッジフラコンペティションに向けて練習してきたのか?

ぜひドキュメンタリーをご覧になっていただければ嬉しいです!

アロハネクストはこちらから👉https://aloha-next.com/

フラダンサーが考える、フラダンサーに見てほしい動画が盛りだくさん!
2022年3月31日までは大学生4,400円(税込)、高校生3,300円(税込)でご入会いただけます!

*この記事は、アロハネクスト会員向けメールマガジン「Next Navi」に掲載されたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?