見出し画像

初めてのワークショップ💛

以前、投稿した「初めての瞑想🧘🏼‍♀️」に続き今回も初めてシリーズ🤗笑

ちょっとその前に…
私はこの2ヶ月半、魂と向き合い、会話をする中で日々色々な変化を心と体で体験、経験しています。
そして思いもかけず私の進むべき道を見つけました。
今、その道に必要なことがびっくりするくらい不思議と勝手に?必然と用意されていってると言える状況です。
またこの道に進んでいく過程も書いていけたらと思ってます✍️

五行自然治癒療法
Saoriさんのサロンのメニューのひとつ。
大好きな自然繋がりなので興味はあったけどいずれ…
それくらいの気持ちでした。

大好きな自然と繋がって人を元気に癒してあげれてしかも自分も元気になれるってどういうこと⁉️

先日、その五行自然治癒療法のワークショップに参加させてもらいました!
これまた五行の意味すらわかりませんって状態からの参加でした。
(いや〜この歳になって知らないことが多すぎるわー😅笑)

この日は他に以前からサロンに来られてるSさんとSちゃんとご一緒に。
お会いするのは初めて!
当たり前ですけど年齢も環境も性格もバラバラ…
だだ1つ共通点がありました!
Saoriさんの課外授業を体験、体感していたことです。

テキストを手に始まりました。

五行とは宇宙から生まれ、世界のすべてを創り上げたと言われている神聖なる5元素の特性から学びます。
木・火・土・金・水
全て自然界のものですよね?
ここでピーンときました!

課外授業を受けて本当の意味で自然と一体となれたことがここで繋がったわ🤔

5元素の特性を理解して課外授業の時の感覚を思い出しながら瞑想をし今の自分の五行のバランスを分析をします。
想像ではなく感覚で表現。
例えば私の木は…
(自分が木になった感覚)

根が土の中にどんどん張っていく感じ。
幹は、まだ細いけど天高く伸びていってる感じ。
枝の中には細かい枝が多くてごちゃごちゃしてる感じ。

木の特性と照らし合わすと…

根を張っていく=しっかり地に足をつけたい
細い幹=これから大きく成長
ごちゃごちゃした細かい枝=少し迷いや不安もある
(いつもの私の表現です💦)

以前の私は、自分というものを持ってるつもりでしたが人の言葉に惑わされたり考えすぎたりして悩むことがよくありました。
地に足をつけるとよく言われますが私は地に足がついてない状態だったと思います。

でも今は、進むべき道に向かう為にも地にしっかり足をつけて人の言葉に惑わされず迷わず真っ直ぐ進みたいと思っていることとリンクされました。
ごちゃごちゃした細かい枝の悩みや迷いはこれから金(金属)でばっさり切り落としていく課題も明確に✂️笑

すごーーーい✨✨✨
めちゃくちゃわかりやすい🤔

あともう1つ。
五行で自分の内臓の状態も分析するのですが…
(ここはうまく表現できないのでSaoriさんに解説をお願いします😅)

5元素それぞれ内臓と繋がりがありバランスが悪いと体にそれが症状として現れるそうです。

例えば…
木のバランスが悪いとめまいや耳鳴りなど。(症状は他にもあります)

前の記事を読んで下さった方はご存知だと思うのですが…私…

メニエール病

でしたよね😅
(このメニエール病を発症したことでnoteを書き始めたんやった!本当にメニエール病だったことをすっかり忘れてしまってる💦笑)

なので、以前の私の木の状態はきっと量の少ない土の中にしっかり根付けてない細細とグラグラした弱々しい木だったと思います。
何か大きな力ですぐに倒れるような。
今これを感じるだけでゾッとします😱

そしてそれぞれの課題ごとにシェアしました。
Sさん、Sちゃんの感覚や表現にも驚いたりうなずいたり、そして爆笑の連続🤣
もちろん感覚、表現は三人三様で合致するところはひとつもありません。

例えば…

Sさんの水のバランス!
土石流と清流の湧水と表現。
(ん?どういうこと?正反対ですやーん😂笑)

Sちゃんの土のバランス!
広い土地だけど叩いて叩いてめちゃくちゃ硬いと表現。
(えー!広い土地なのにもったいないー!しかも叩いて叩いてってそんなに?😂笑)

長年付き合ってきた親、兄弟、友達ではありません。
なのに、3人共自然に自分をさらけ出してる!
笑われても笑われてる本人も笑いながらありのまま表現してる!
良いか悪いか…
どう思われるか…
そんなこと全く関係ない!!!

お2人が帰られた後にそれらがなぜか…とSaoriさんに聞いてみました。

魂の感覚で交流してるからですよ〜💛

初めてまして…から数時間。
SさんとSちゃんは元々面識があるお2人だったので正直初めは肉体の感覚でした。
恥ずかしいとか、変なこと言って笑われないかなとか…
そう思ってるのもつかの間でした!
前から知ってたかのような親近感を感じ気がつけばありのままの自分をさらけ出して大笑い🤣
そして私のお腹がグーグーめちゃくちゃ鳴ってました💦
私の魂ってわかりやすくて魂の感覚で交流できたことが楽しかったんでしょうね〜
Saoriさんとのセッションでもよくあることなんです。
嬉しすぎてグーグー大きな音がSaoriさんに聞こえることほぼ毎回…

みかさんの魂、めっちゃ喜んでますやーん🤣爆笑

前に前に出てくる私の魂…
そんな魂が可愛くて大好きです💓笑

そして今回ワークショップに参加させてもらって五行自然治癒療法をもっと知りたい、学びたいと強く思いました。

だって凄くないですか?
課外授業で自然と一体となれた感覚で今の自分を分析できるとか!
自然を目で見た感覚ではできないことだと思いました。
しかも人に元気と癒しを与えられて自分も元気になれる!

人に何かを与えれるとこができるって私は、素晴らしいことだと思います。
私もどこかで誰かに目に見える物、見えないこと、沢山の何かを与えてもらってます。

大きなことは言えませんが五行自然治癒療法をしっかり学び、人に伝え与えられるようになります。
(ここ言い切ることが大切😅笑)

始めに書きましたが今、進むべき道に必要なことが必然として用意されていってる。
ここでまた確実にリンクしました!

何かに動かされてるかのように私の魂と私の物語が加速ではなく猛スピードで進んでいるのでした😳
この瞬間も…

Sちゃんの差し入れのGODIVA💓
このアイスひとつにも不思議な出来事がありました。

Saoriさん、予定外で参加させて頂きありがとうございます!
Sさん、Sちゃんとても楽しい時間をありがとうございます!
是非、またお会いできると嬉しいです(*'▽'*)

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます(*'▽'*)

#魂 #魂の交流 #五行自然治癒療法 #メニエール病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?