見出し画像

陰陽のバランスを整えると…

画像1

今朝、カーテンを開けると…
一面真っ白の、この世界にびっくり!
普段、この住宅街では見たことのない景色。

まるで山の中にいるような感覚。
そう感じるのは私だけやろなー笑。
(なんでもすぐに想像してしまう〜😆)
不思議と霧の重々しさもなくて、朝イチなので空気も澄んで逆に、私は心地よく感じました。
それと先日、元伊勢下宮・豊受大神社のお詣りで感じた神聖な陰のエネルギーを思い出すと、なぜかチャンス⁈と感じたのでベランダの木の椅子に座って丹田瞑想🧘🏼‍♀️✨
もちろん山の中に居る感覚で笑。

すると、先日の宇宙元旦にサロンLokoで行われたワークショップのことを思い出しました。
(もちろん、そちらの記事も書きますので少々お待ちくださいませ😅)
たまひろさんのカードリーディングで出たカードのそれぞれを馴染ませてセルフイメージ更新・更新✨
最近、自然と陰のエネルギーを感じると今の私は心が穏やかになって落ち着きます。

それから家事と用事を済ませた数時間後…
雲ひとつない晴天と変わった空。

画像2

もちろん、こちらも気持ちいいーっ!
お布団も干そーっと笑。

で、何が言いたいん?笑
陰陽のバランスを整える大切さを伝えてみようと思いました。
前の記事でも書きましたが人の中にある陰と陽のバランスを整えると最近私は、感覚や視点が変わってきています。
変わってきたことで自分の中の質を思い出すようになって、今までの思考をそっと横に置いて冷静に物事を考えられるようになったと感じています。
少しずつですけど笑。

陰とは…
想像すると陰気とか暗いとか。
あまり良いイメージがないと思いますけど
決してそうではないんです。
心や体のバランスを整えるためには陽だけではなく陰もとても必要なんです。
めちゃくちゃ極端な例えで言うと…

楽しい時は、
思いっきりめちゃくちゃ楽しむ🤣

悲しい時は、
涙枯れるまで思いっきり泣く😭

少しでもバランスが整うかと思います。
出てきた陰陽の感情に蓋をしたり無視しないで自分にだけ、さらけ出すのはどうでしょうか?
誰も見てませんよー😁
よかったら是非一度、試してみてくだい。

そしてこの日の空を見て改めて感じました。
霧がかかった心もいつか必ず晴れると…
魂が目覚めるヒントになりますように💡

タイトルの写真。
ある日の空から陰陽を感じて撮った1枚です。

Mika 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?