見出し画像

五行自然治癒療法

いや、ほんまにめっちゃ気持ちいいねん‼️

書き始めがこれ?
いつも思いが溢れるタイプですみません😅



Saoriさんのサロンのメニューに
『五行自然治癒療法』というメニューがあります。
またSaoriさんが記事を書かれてるのでこちらも是非読んで下さい!『五行自然治癒療法って?』

以前、noteにも書いた『初めてのワークショップ』に参加したことで五行自然治癒療法の素晴らしさを知ることとなり、先日から学びが始まりました。


かと言って…
詳しく書ける文才はないのでSaoriさんの記事『五行自然治癒療法』を是非読んでみて下さい!


それでもせっかくなので私の解釈と感じたことを書いてみようと思いました😁


*自然と繋がって、自然治癒力を高める。
まずここにとても惹かれました。
もともと自然が大好きで、自然の中では五感が冴えに冴えまくり✨
印象に残ってる場所なら今でもはっきその時の感覚に戻ることが出来ます。


自然が好きなだけでできるやん!
いつもの事ながら私ってほんま単純😂


*陰陽五行説
木・火・土・金・水
陰と陽のエネルギーが混ざり合って出来た五元素。
さらにこの五元素が混ざり合って自然環境や人体を含めた世界の全てのものが創られたという考え方。


もちろんこの記事を読んで下さってる皆さんにもこの五元素があります☺️

その五元素の特性を知ることで心と身体の状況を感じることができます。
そして施術する側の私達が自然と繋がりそこからクライアントさんに必要な元素を繋げるパイプ役となって自然治癒力を高めるのです。

体の中には沢山のツボがあることは言うまでもなくご存知だと思いますし、ここを深く説明できるほど、私もまだほとんど覚えてません😅
じゃあ何が言いたい、伝えたいかと言うと…

自然のエネルギーってほんとに素晴らしいんです✨
五元素の特性から逸れますが…

太陽や月の光・星の輝き・土の温もりや匂い・木々のざわめき・滝音・波音…などなど、これを言い出したら止まりません。

自然と慣れ親しむことでどう感じられますか?
多分……おそらく……

わぁーーーっ‼️
すごーーーい‼️
気持ちいいーーーっ‼️

って感じたり、思わず言ってしまった経験ありませんか?
なんなら叫ぶ?笑笑
(これは私だけやな😅)
この感覚、感情だけでも心と身体に
大きな癒しや元気を与えてくれてると思います✨

自然から与えられるエネルギーは壮大で無限大♾

そのエネルギーを感じて使わせてもらって自然治癒力を高める五行自然治癒療法ってほんとに素晴らしいものです✨
1人でも多くの人のお役に立てれるようにこれから頑張りまーす✊

先日施術方法基礎編が終了しました。
次回いよいよ実践することになっています😳
(頑張りまーすと言いながらドキドキしてますなう!笑笑)

さぁ〜どうなるんでしょうか…
次回、書いてみます!


いつも最後まで読んで下さりありがとうございます(*´꒳`*)



#五行自然治癒療法 #自然 #自然のエネルギー #自然と繋がる #魂の交流

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?