見出し画像

自宅基礎も着々

これは2021年5月8日。賃貸建築時同様、確実に遺跡化しています。今年の梅雨は5月中旬にも始まりそう??という予報も出ていますが、なんとかしのいで工事を進めていただいています。

打設完了後

そして枠組み完了。この枠組みの際、カシャーンカシャーンという音が聞こえてきます。現在の自宅からはもちろんまだ高さがなく見えないものの、このカシャーン音で「あ、はじまった!見に行こう!」と呼ばれます。近いと便利便利。そして空撮。

画像3

Inked枠バラシ_LI

2021年5月15日。枠がとれました。中央あたりの正方形部分はエレベーター設置位置です。家の真ん中にエレベーターを配し、回遊型の間取りになります。基礎では具現化されませんでしたが、2階は賃貸との間の駐車スペース上にオーバーハング部分が設計されています。この提案もパナソニックホームズに決めたポイントでした。

画像4

画像5

基礎コンクリート内側に見える爽やかなグリーンは断熱材だそうです。「これがあるからあったかいんだよー」と大工さんが笑顔で教えてくださいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?