見出し画像

社会貢献✖️副業

こんばんは。

私が所属する「おうち秘書サロン」では
毎月のチャレンジ企画があって、12月は「2022年自分の変化」でした。

2021年は副業に挑戦し、挫折し、苦悩の中にいましたが

2022年はフリ校やおうち秘書サロンに出会い、色々なことに挑戦してきました。

出来るようになったことはたくさんあるし

挑戦したお仕事も色々あります。

失敗やうまくいかないことも多いけど、人間いくつになっても成長だなと思っています。


でも、見方を変えて

出来るとか出来ないじゃなく、好きなことかそうじゃないかの視点ではっきりしたことがありました。

好きなことは

やっぱり医療関係のこと。

医療ライターとしてのコラム執筆や
オンライン指導など

看護師経験を活かした仕事はやっぱり好きでした。

それがサロン内の雑談であったり、ツイートだったりも同じ。

息を吸うようにお仕事ができて、言葉があふれてくる感覚。

オンラインでもオフラインと同じように活動できます。

色々なジャンルのライティングに挑戦したり、ブログを3サイト運営したり、自分の力だけでお給料をもらうべく活動してきましたが

やっぱり好きなこと、心地よいところで生きられるのは幸せだなぁと思います。

・ライティング
・オンライン面談
・コールセンター業務

全て在宅で、看護師業ができます。

仕事は好きだけどちょっと組織に疲弊しているとか、コロナで業務がしんどいとか、体力や不妊治療中でハードワークは無理とか、もっと子どものそばにいながら働きたいとか

「在宅ワーク」を考えている全ての人に

知識や資格を活かしながら、好きなことを仕事にできますよってお伝えしたいです。

しかも医療系の情報は社会的意義や価値も高いと思います。

できれば、私自身はオンライン秘書の仕事をスケールアップしたいのですが、まだまだハードルが高く勉強が必要だなぁと思う日々です。

でもどうせなら、自分の中の「好き」ってことを軸に働けたら幸せですね。


絶賛、迷走中ですが、チャレンジはまだまだ続けます!


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?