見出し画像

まつ毛パーマ

数日前に、娘2人と私、前回の薬液で2回目の

まつ毛パーマをかけました。

1液、2液とも12分。

薬液をトフした後ティッシュペーパーをロットの幅位に切って2枚重ねなので1枚にはがして薬液の上にかぶせます。

毛先にチリつきもなくキレイに上がりました。

付属のロットは根本からバッチリあがります。

私が普段使っているモノだと根本から丸みが出て上がります。

私たちは丸みがある方が好みです(*'▽'*)♪

爪楊枝で丁寧にロットにまつ毛を貼り付けられれば

仕上がりに満足が行くと思います。

仕事として今はまつ毛パーマをやっていないので

娘たちが友だちにまつ毛いいね、マスカラ何使ってるの?何て言われたよと聞くと

うっかり美容師なくらいの自分が嬉しくなります。

誰かに喜ばれる程度でキレイを提供したいだけ。

ガツガツ稼ぐ目的で美容師はしたくなくて。

田舎でうっかり美容師をしたいなあと思う今日この頃でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?