見出し画像

東風吹いて蒼海へ乱れぬ櫓声

季語 東風 夕東風

おはようございます。
久々の登園、俳句絶不調のalohaです。
絶不調だからこそ詠む。
はい、やってみます。

東から来る風は、希望に満ちた風と解釈。
ありきたりです。笑

頭の中一旦掃除して、詠み直し。

夕東風が呼ぶ警笛のドップラー

ドップラー効果、お聞きになられたことありますか。
救急車が目の前を通り過ぎると音が低く聞こえる。のようなことです。
無理矢理感、否めずか。笑

推敲句
夕東風と救急車のドップラー効果
夕東風を呼ぶのはやめました。笑
そして、警笛より救急車に登場してもらいました。

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。
週末の鳥と恋の饗宴にむけて、始動いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?