見出し画像

小雪や渦巻く割れ鏡の水面

季語 小雪

毎日お騒がせしております、aloha🥚です。
今日もお題に真摯に取り組み…いつも暗くなりすみません。笑

小雪の頃とは、と画像を検索してみたら、この写真が出てきました。
そこで写真からチャレンジではないですが、この写真がイメージをくれました。

渦巻く、としたのは心がざわつく様子を表現するには渦巻くかなと思いましたが、渦巻くの是非。

小雪や、とした、や、の是非。

考えるところは多々あります。

早く夏の句が詠みたいです。笑
いい句が詠めそうに言ってますが全くです。笑

今日もふたつもへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?