見出し画像

ちょっと待ってぇ・・・くーやさん、松江城を私も詠みたいです

こんばんは。
毎日、毎日、待って、待ってのAlohaです。笑
くーやさんが松江城を詠んでくださいました。


ぜひ、どなたか「ちょっと待ってぇ」で
 国宝 松江城を詠んでくださると嬉しいです。

【企画参加】松江城にいったことがあるのに、国宝と知らなかった私の一句 くーやさん

詠んでええのかしら。笑

実はあの BLACK松江城 2回も行きました。
ご覧になられた方は、あの頑強な石垣が印象に残っておられると思います。
あれは大阪の石工さんたちの手によるものです。


松江城堀川めぐり 

では、ほんと毎日すみません・・・拙句を。

春ざれの鉄の城めぐる舟

はるざれのくろがねのしろめぐるふね

現存しているお城の中で国宝になっている五城のひとつ松江城。
牛蒡積みの石垣
桐の階段
天守入り口の付櫓は頑丈な鉄板張り
今も大切に残されています。
春は桜の名所としても有名です。

くーやさんから次のご指名はゆずさん。
ゴールが近づいてまいりました。
みなさまもどんどん ちょっと待ってぇ・・・お願いいたします。
今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?