見出し画像

放射状の頂八手の白花

季語 花八手 八手の花

ほうしゃじょうのいただきやつでのはくか

こんばんわー。
深夜登園、問題児alohaです。
いつも遅くてごめんなさい。

花だけの写真を見たとき、知らない花だと思いました。
調べてみたら、実家にありました。汗
葉っぱが放射線状にどんどん広がり、場所をとる低木です。

放射線状に?
放射線状で伝わるのかなと調べてみたら、放射状となっている。
二文字分ゲット。笑
でも見たまんましか詠めませんでした。
広がらず。
葉っぱは広がるのに。汗

今日もへたっぴの句をよんでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?