見出し画像

秋はセンチメンタル

秋🍁が深まるとセンチメンタルになりやすいですね
夏のギラギラした太陽の日差し
真っ青な空に真っ白な入道雲

何もかもパワーに溢れた季節から
グレーの落ち着いた空
少しくすみ掛かった木々へ移行する中で

人の心もギラギラした勢いから
シフトダウンしていく
その過程でセンチメンタルになった気がする

脳が誤解する

悩んでるの?
不調なの?

じゃあ、身体のどこか悪くしないとね

と、季節の変わり目によくあること

だから季節の変わり目は
気分を意識的にシフトすることが大切

あぁ、穏やかに過ごせるようになった
気持ちのいい季節が来た

と幸せを見つけること
心地よさを感じること

その小さな幸福を見つける思想が脳へ
司令を出す

心地いいのね
幸せなのね


想いと身体は連動している

コントロールするのはわたし

そうやってわたしの人生を
自分のものにする



サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。