見出し画像

疲れた😫

今朝早くからてくてく🚶‍♀病院へ

年末あたりから急激に眼が霞むようになり
老眼かぁ😅 とうとう来たかぁ🥹
なんて思っていたら、今週に入って
眼球に激痛が走るようになりました

がん治療でハードなお薬をたくさん投与されていたのもあって検査を受けた方が安心だなとがん治療と同じ総合病院へ

受付を済ませた時点で2時間待ち(›´A`‹ )…꜆꜄꜆꜄꜆
結構、朝早く家を出たんだけどね

あっさり2時間は過ぎ去って3時間後に視力や簡単な事前検査をしてもらえました
(もう疲れ果ててる…...(lll-  -)チーン)

またまた1時間ほど待ってようやく診察🥹

腹部に受けているホルモン療法のお薬で
眼底出血する事例があるらしく、眼底検査に

瞳孔を開く点眼が効くまですこーし😐待って
検査の結果、眼底に問題はありませんでした! 

極度のドライアイ🫥と老眼🤓入ってるねーとのこと( ´・֊・` )フッ
痛みはドライアイで眼球がキズだらけだったのが原因でした

突然、始まった老眼🤓にびっくりしつつ、大したことがなくてホッと一安心しました🫧

過酷な治療もあったし、身体が老化してもおかしくないよね
眼の運動でもして、老眼の進行が進まないようにしようかな🥹

お会計を済ませて
瞳孔が開いたまま病院を出たら
日差しで前見えなーい😂ひー💦
目を細めたり、手で影をつくったり
傍から見たらちょっと変な人になりつつ
帰ってきました

自宅に戻るまで5時間...
さすがに疲れたー😫

5キロ歩いたしね🤭

ということで今日書きたかったことは
明日へ持ち越し致しますー(◞ ‸ ◟)


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。