離島キッチン 八丈島トーク&LIVEイベント

※写真後で上げます

勝手にアロエベラブロガーみーきです☆

もう先月のお話でございます。

上げてない記事が沢山あるので、頑張ります。


さて、八丈島記事が少し続きますが、興味ある方はぜひ読んでくださいね♪


1.離島キッチン 日本橋店

2.八丈島出身シンガーとミス八丈島

3.八丈料理?

画像1

1.離島キッチン

皆さんは、離島キッチンをご存じでしょうか?

どちらかと言うと、表参道店が有名ですが、日本橋も色んなイベントをやっております。

そして、偶然、八丈島イベントをやることを知った私は、1も2もなく申し込み♪

離島キッチンは、その名の通り、離島の品々を扱い、その時々で島料理ビュッフェを楽しめるお店です。

最初に書きました、ヒラミネファームさんのある甑島(こしきしま)の製品も常備されています☆

製品はいつでも見ることができるので、お時間ある方はぜひ、島々の品々を見に来てください♪

画像2

2.八丈島出身シンガーとミス八丈島

諸事情により遅れて参加となり、ちょうど八丈島出身のお二人がお話されているところでした☆

遠慮なく、ブュッフェ品を取って空き席に入る。

八丈島出身のお一人は、天野花さん。アコースティックシンガーのようです☆

めちゃくちゃほっとする歌声の天使でした☆

休みはほぼ寝てるとか(笑)

でも、ファンの方がたくさんいるようで、温かさがいっぱいでした☆

もう一方は、ミス八丈島moegiさん。

バスケが趣味とのことで、東京でやっているらしいのですが、そちらは人がいっぱいとのことで、いつか八丈町で一緒にバスケイベントできたらと思いました☆

また、一つ質問したのですが、後から声をかけて答えてくださって、八丈の温かさを感じました♪♪

最後はお二人そろっての懐かしい曲で閉幕。

温かい時間でした♡

画像3

3.八丈料理?

申し訳ない、あまり覚えていないのですが、

島唐辛子上げ餃子、めっちゃ美味しかった‼‼

そして、残っちゃってたの勿体ない!!さつまいもとベーコンの炒め物。

こちらもちょっぴり濃い味で美味しい!!

ムロアジのメンチカツは、たぶん、油が私と相性良くなかった(笑)

油ね、私、ダメなものはダメなんだ。。

他も沢山あったんだよ!明日葉のおひたし?とかサラダ系、パッションフルーツジュースと杏仁豆腐もあって、もちろんご飯とお味噌汁もありましたよ!私はご飯食べませんが。大満足でした♡


今回のイベントはトークにLIVE、ビュッフェもついて3,000円でした♪♪

途中参加でも満足☆

ここにいつか、あしたばのように当たり前にアロエベラが並ぶといいな♪♪

画像4


美味しくてホッコリする時間を、離島キッチンで過ごし、島へ想いを馳せてみませんか☆

気になるところ(島)があれば、イベント日に合わせてくれば、聞きたいこと聞き放題ですよ!^^v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?