見出し画像

すかいらーく公募増資で暴落

 以前、ベインキャピタルが逃げた後、ほとぼりが冷めたと勝手に判断、コロナ禍に紛れて優待改悪。株主を舐めた態度をとる[3197]すかいらーくについて、懲罰の意味を込めて損切全売りしたのが去年の9月くらい。

 その後、株価なんか半額になっちゃえ!とか思いながら未練がましくウォッチしてましたが。

 最大3,000万株発行で447億円調達予定、15%もの希薄化だそうで。

 もう株主じゃないんで、どうでもいいですけど。

 いや、逆じゃ?ベインキャピタルがやってるの見てなかったの、経営陣さん。

 目先の株主優待3倍で株価を吊り上げて売却したでしょ。

 なんで株主優待半分にして株価維持できなくしてから増資なのよ。

画像1

 しかし、ぽとっと落ちてから戻してるんですけど。

 なんでやねん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?