証券会社はインサイダー取引し放題!
証券会社は企業の機密情報や増資等の情報をいっぱい持っています。
普通に考えれば、そんな会社は株取引しちゃダメ。だって全部インサイダーでしょ?
でも証券会社には「自己売買部門」なる取引専門の部署があり、売買できます。毎年安定して莫大な利益を上げているんだそうです。
えっ、そんなのずるじゃん。
いえいえ。高貴な証券会社の方々は、社内に「チャイニーズウォール(万里の長城)」を築き、会社の情報を知っている部門と、自己売買部門が情報のやりとりをできないように内部規制してるんだそうです。
常に勝ってるらしいですが、実力で勝ってるってことですな。
そうかそうか。ならいいや。
…
んなわきゃねーだろ!!!
いや、まず、なんで自主規制なんだよ。法規制しろよ。
自主規制ってなんだよ。その自主規制を破ればインサイダー取引で違法なのに、自主で規制でいいわけねぇだろ。
トイレで独り言つぶやきゃいいだろ。社食で、タバコで、話せばいいだろ。
半沢直樹のようなギャグマンガでも、居酒屋で買収話してそれが隣の机の社長に聞かれてしまうシーンがあったけど、その程度だろ。
なんなら、隣の家のやつに買わせて儲けを少し渡せばいいだろ。
ほかの証券会社のやつと情報を交換し、お互いに相手の情報で売買すりゃいいだろ。
まぁ、そんな話。
こんなやりたい放題の人たちがいますので。
短期売買は、勝ち目が薄いです。
なんのインサイダー情報もなく短期売買するのは、獣の群れに裸で突っ込むようなものなので。
気を付けて。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?