見出し画像

日向坂46「こんなに好きになっちゃっていいの?」発売記念全国握手会(千葉)レポート

 10月19日(土)に日向坂46の全国握手会に参加してきたのでその模様を簡単にまとめます。今回は知り合いから握手券6枚で金村美玖さん(おすし)と1回、丹生明里さん(にぶちゃん)と5回握手してきました。ミニライブには参加せず11時45分ごろ会場に到着、13時30分から握手会がスタートし6枚全て使い終えたのは18時ごろでした。会話内容は曖昧なのですが一応書いておきます。

おすし
自:埼玉のライブすごく良かったよ!
金:来てくれたの?ありがとう!
自:特にDash&Rashかっこよかった!
金:嬉しい、ありがとう!

 にぶちゃんの1〜4回目はにぶちゃんメッセで予告されていたポーズをやってもらいました。「3-1のポーズやって!」と少しトリッキーなことも仕掛けましたがしっかり対応してくれました。会話内容はポーズお願い→にぶちゃんがやってくれる→ありがとうの繰り返しになるので省略します。

にぶちゃん(5回目)
自:実は明日試験があるんだ。応援の一言ください!
丹:え、そうなの!?頑張ってね!
(このタイミングで剥がされるもにぶちゃんは手振りでさらに応援してくれました)

 ドレミソラシドの時は握手券3枚で友人との参加だったのですが今回は握手券6枚でのソロ参加だったため結構ハードでした。しかしメンバーに会うと待ち時間の辛さも吹き飛びます。充実した1日でした。

 そして今回より台風19号災害義援金の募金が握手会場で行われました。握手会の冒頭ににぶちゃん、おすしから、握手会の途中には齊藤京子さん(きょんこ)、佐々木久美さん(ささく)からのアナウンスがありました。(普段使わない言葉が多いアナウンスだったのできょんことささくは噛み噛みでした。特に哀悼に苦戦していた模様)
 会場の募金スペースにはメンバーのサイン・メッセージが書かれたホワイトボードが置かれており、握手会終了後にはメンバーが募金スペースに来て募金を呼びかけたようです。

 次回は11月横浜での個別握手会に参加します。にぶちゃん、加藤史帆さん(かとし)と握手の予定です。それまでnoteを書く習慣が続いていればまた握手レポを書こうかなと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?