見出し画像

「ソンナコトナイヨ」収録内容決定!

 こんばんは、千露です。

 ゆうがたパラダイスにて日向坂46 4thシングル「ソンナコトナイヨ」の収録内容が発表されました。収録曲は以下の通りです。

ソンナコトナイヨ(全TYPE収録)
青春の馬(全TYPE収録)
好きということは…(TYPE-A収録)
窓を開けなくても(TYPE-B収録)
ナゼー(TYPE-C収録)
君のため何ができるだろう(通常盤収録)

「ナゼー」はDASADA初回でも披露されたドラマ内ユニットFACTORY(東村芽依、河田陽菜、松田好花)の楽曲です。ドラマではちらっとしか出てきていませんが、ユニットのコンセプト的に日向坂楽曲に今までなかったような曲調が期待できます。「窓を開けなくても」はDASADAで主要キャストを務めるメンバーによるユニット曲。DASADA内で使用される可能性もありそうですね。(そしてかとしは4作連続ユニット曲。アリーナツアーの参加曲数すごい数になるのでは)1期生曲の「好きということは…」、2・3期生曲の「君のため何ができるだろう」は2ndシングル以来の期別曲。「My God」ではささく、「Dash&Rash」ではお寿司がセンターポジションを務めましたが今回は誰がセンターを務めるのでしょうか。意外性のある人選に期待しています。
タイトルだけ見ると「ナゼー」が解禁済みだったこともあり2ndの「キツネ」、3rdの「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」ほどインパクトのあるものはないですね。
ユニットについては両方ともDASADA絡みで意外性に欠ける印象があります。まなふぃ、まなも、ひよたんのユニット参加は5thに期待ですね。(その前にアルバムという可能性もありますが)

それから今回の特典映像は大富豪大会だそう。一時期メンバーがやたらとハマっていたのでその影響でしょうか。BABA嵐の大富豪版みたいなイメージを勝手に抱いていて、すごい楽しみです。

発売まで1ヶ月を切り、音源の解禁もどんどんされていくことでしょう。楽しみな日々がまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?