見出し画像

ひとりがいい。

日付は変わり、7月。
久しぶりにテレビを見ると上半期という言葉が何回も出てきた。
あぁ半年終わったのか。

私の上半期はどうだっただろう。
今年の目標は、見聞を広める
ひとり旅する時間が凄く好きなんです。
アイドルが好きということもあり、高校生から友達と県外へ旅行に行く機会が多かったです。
ひとり は、なんかみじめだし可哀想な人に周りから見られそうだし、何より私人見知りだし、、、と
自ら遠ざかっていました。

そんな私が目覚めた出来事は。
初めて行きから帰りまでひとりだった
2年前の夏。
欅坂46のライブ 欅共和国2018です。
(ここで欅オタクなことが判明)

富士急ハイランドのコニファーフォレストで行われる
野外ライブ。
しかも初めての欅坂46のライブにひとり、と。
初めて尽くしでした。
隣の席だった30代くらいの男性の方から、声をかけていただいて。いろいろな緊張もほぐれ(年上の方とお話するのは好きなのです)めいっぱい楽しむことが出来たのです。

そして、その日は近くのホテルにお泊り。
もちろん、おひとり様です。
ほんとは室内のシャワーでお風呂を済まそうと考えていました。
なぜなら大浴場で人と会うのが嫌だから(笑)
でも、野外ライブで男性に囲まれずっと背伸びをしてた
私の脚は限界でした。
意を決し、大浴場に行きました。

まぁ!なんとも気持ちがいい!!!

満たされた心に広がる、お風呂の温かさ、
じんわりほどけていく疲れ....
誰がいるかとか関係ない、私だけの空間に思えました。
お風呂あがりにコーヒー牛乳が飲みたくなりました。
でも財布持ってきてなくて、後悔したほど。

しかもですね、富士急ハイランドの前の道って
まーーーーーっすぐなんです。
私真っ直ぐの道が凄い好きで、北海道の草原に囲まれた一本道や沖縄の海に囲まれた一本道にいつか行きたいと思ってるくらい。
道の両側にはお店が連なってるけど1本奥に入ると家や川、畑があり、その奥には山が見えます。空も遮るものがなく綺麗に青空でした。しかも近くには富士山。

最高のロケーション。

話はだいぶ逸れましたが、
その時少し精神的にも疲れていた時期で
それが一気に解放されて真っさらになり、
その魅力に虜になっちゃった。というわけなのです。

そこからライブ舞台遠征も兼ねて大阪に3回行ってます。
おひとり様で。
大阪も好きなんですよね〜〜〜今までで11回行ってます。
9年間で11回、今年も2月に行きました。
大阪の好きなところも今度書きたい。

また話が逸れました。悪い癖です。
前も話したのですが、このステイホーム期間に様々なことにチャレンジしてきました。
そのことが自分の糧となり、今自分がめちゃくちゃ強いと良い勘違いをしています。自信満々です。
何でもできる。

人は支え合って生きていく、それはそう。
ひとりでは生きていけないです。

バイト先の方からこう言われます。
「ひとりって寂しくない?」

「全てが自由だから面白い。」

行き先も決めるのもそこに行くまでの交通網も
宿泊先もご飯処も、全てが自分次第です。

友達とも旅行をします。
でも、電車乗り間違えたり、思ってたよりスポットが楽しくなかったり。
そういうとき少し気まずくないですか。
私、すごいその後気遣っちゃうんですよね。
その感じもないです(笑)

ひとりの時って色々考えます。
自分が好きなことへの思いの強さや
これから先どうするんだろう、何が起こるんだろう。
あれしたいな、これしたいな。
自分を見つめ直すきっかけになります。

ひとり旅、行ってみたいけど、どうだろう。
ん〜〜〜〜、
って方は是非、行ってみてください。
必ず何か得るものがあります。

なかなか難しい今ではありますけどね。
しっかり自分が居る環境を鑑みて、判断を。