見出し画像

第三回「世界の中心でレイを叫んだけもの」

読者がよ・・・。
本当にめちゃくちゃ早いペースでよ・・・。
もうこのコラム飽きてるの如実にわかるんだよ!!!!

おいおいおいおい。
一体全体どうしちまったんだよ。
あんだけ最初の「おねがい☆ティーチャー」編では
たくさんの感想とヘイトがあったってのによ・・・。
第二回目の「君望」編ではハート2だぞ!?2!!!
こんなことある!?あるんだなぁ・・・これが。

もう、誇っていいかもしれない。
音とみなさんを置き去りにして俺の中にある本当の俺っちを
炸裂してしまったから・・・。

逆に言うと。ハート2の方々を称賛すべきなのかもしれない。
これはまさしくLOVEなのかもしれない。愛。それなのかもしれない。

例えば俺がこのコラムでバンドマンとしてバンドマンらしいバンドマンのコラムを書いたならどうなるのだろう。
音もみなさんも置き去りにせずみなさんと足並みを合わせたならどうなるんだろう。
最近、バンドは2枚目のアルバムもリリースしたことだし・・・。
今回は番外編と言うことで・・・音楽の話でも・・・。











んな訳あるかあああああああああああああ!!!!!!!!

レイがアスカが俺を呼ぶ。
やるぞ!!!!綾波育成計画!!!!!
このゲームは保護監督主任の俺が綾波レイを育てるというね。
最強のゲームですよ。
原作のように辛い思いをさせたくない。俺は。

綾波を守るのは碇シンジお前じゃない。
この俺っちだ!!!!

もうみなさんご存知の新世紀エヴァンゲリオンのキャラクター
綾波レイを・・・。

俺の・・・俺の手で・・・。絶対に育てる・・・。
誰にも邪魔はさせない・・・。

愛美・・・お前は第二回目で滅んだはずだ。今回は出番なしだ。
誰にも邪魔はさせない。

綾波「サトウ保護監督主任・・・。」

レイタソ・・・もう俺っちの名前を呼んでくれるだけで
俺っちの心のATフィールドは全開なのに破壊されたンゴよ・・・

いやいや、ここは保護監督主任の俺っちとして業務を全うしよう。
攻略はそれからだ。

俺っち「どうした?綾波さん。」

綾波「私に干渉をしても無意味。私の変わりはいくらでもいるもの。」

そんなこと言うなよ!!!お前!!!!
俺っちの中でレイタソはオンリーワンナンバーワン!!
余談だけど中3の頃に友人から貰った綾波のフィギュア嬉しすぎて
1時間くらい正座してズーーーーーーーーーーーーっと見てたもんね!!!
アスカ派?レイ派?なんて愚問を俺っちに突きつけるなよ!!まじで!!!
断然レイだね!!!!!!!!!!
(アスカ派の皆様お許しください)

だって見てよ!!!!見てくれよ!?!?!?

こんな顔・・・お前・・・。
俺っちが守らないでどうすんだってんだよ!!!!!!!!
残酷な天使のテーゼ!?ふざけんなってんだよ!!!
俺が神話!!俺っちこそが神話!!!!
神の話と書いて神話!!!それ俺っちの異名!!!!
こんな顔できる!?だって!!!ちょっとこれ読んでるみなさん
やってみてくださいよ!!!できる!?!?!?

ちょっと俺もやってみるわ。









ゲロ吐いたわ。







ほらね!?そう言うことよ!!!!
この顔!!!

これはね!?彼女にしかできない表情なの!!!!わかる!?!?!?
こんな綺麗な顔あるかよ!!!ないだろ!!!!!
もう絵だよ!!これ!!いや、絵なんだけどさ!!!
俺の中ではもう実写。そして、その実写が絵みたいなんだよ!わかる!?
いや、絵なんだけどさ!!!!現実突きつけるなよ!!!

わかってるよ!!!絵なのは!!!!わかってんだよ!!!
これはアニメーションだってことも!!!!現実世界じゃないってことも!!!
けれどよ、諦めきれない夢・・・DREAMっつーの?あんじゃん?
お前が今諦めきれないDREAMあるなら、明日に希望を見出すのなら
俺っちも同じくらい綾波DREAMがあんだよ!わかるか!?

なんなら過去に一回や二回会って飯行ってる感覚あるもんね。まじで。

絶対飯行ったもん!!ガスト行ったもん!!!絶対!!!行った!!
俺ハンバーグ頼んだ記憶あるもん!!

だから絵に対して何言ってんのこのおっさんみたいな目で見るな。
俺はネクストステージに足を踏み入れただけだ。

さっきも言ったけど、

俺っち神話だから。


神の領域にいるから俺・・・俺・・・いるから・・・か・・・神の・・・。


綾波「ふざけたこと言わないで。」

レイタソ・・・そんなこと言わないでくれ・・・。
俺っちはただ君を守りたいだけな・・・

待て・・・。
今俺っち・・・会話してる・・・。

そうか。
そうだったんだ!!!

この頭にいる綾波をこうして文字にして書き出すことによって
頭の中にいる彼女との筆談が可能になる

即ち・・・彼女をこの俺っちの現実世界に招待できる

今、ここに綾波レイはいる!!!!!!!!




絵との会話じゃない!!俺っちの中にいる綾波と!!!
今こうして俺っちは会話している!!!
やっぱり夢なんかじゃなかったんだ!!!



想像を越えた創造で綾波レイをこの現実世界に降臨させることに成功したんだ!!!
これで彼女を守れるんだ!!!俺っちは神話だったんだ!!
やっぱり俺っちは・・・神話だったんだ!!!


綾波にありがとう

この現実にありがとう

そして、全ての俺に

ありがとう


今日もすみませんでした。


---------------------------------------

アルマが死んだ2nd monologue
生活

2021/02/17
¥3.500(tax in)

01:ある朝にfeat.MIHO NISHIKAWA
02:生活
03:東京
04:光
05:ラブソングじゃない
06:ケセランパセラン
07:憧れてくれ
08:ロックンロール
09:ライクアローリングストーン

ご購入はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?