見出し画像

自己紹介

ご覧頂きありがとうございます!❤️❤️

この度noteを始めましたR.cocoと申します。

noteを始めたきっかけは、「ブログ収入も続けると結構お金になるらしいよ」という夫の一言から。笑🤣

夫が今年から外資系企業に転職したのも一つのきっかけで、私も今は育休中だったので始めるには良い機会でした🌟

ブログでは、育児に関する日常や夫についての話なども書いていこうと思っています。

ということで、まずは自己紹介!
私は、横浜在住で32歳。
旦那(35歳)と息子2人(2歳、1歳)と暮らしています
😊(2022年現在)

仕事は、コンサル企業に勤めていて、4月から復帰予定です🌸

【職歴は👇】- - - -
■新卒でITベンチャー企業にて新規営業(約半年)
■卸商社にて営業事務(5年位?)
■コンサル会社にて営業サポートに就いたものの、すぐに営業に回され1〜2年程働き、子どもが産まれ営業サポートにまた戻る(笑)

具体的には...
営業の時は主に、コンサル会社から案件をもらい、マッチする人材を探し、見つかったら案件をくれた会社に人材を紹介する、という仕事をしていました。

営業サポートでは主に、自社の登録サイトに登録してくれたコンサルタントと自社のCA(キャリアアドバイザー)との面談の設定や、営業がもらってきた案件の求人化、登録者の掘り起こし(近況伺い)等をしていました。

- - - - - - - - - - - -

夫は....
10年以上勤めた設備管理の仕事から、外資系の技術営業の仕事に転職!
優柔不断な夫には思い切った決断だったと思います👏✨←

夫は2年程アメリカでの職務経験がありますが、ブランクがかなりあるので最近夫婦でオンラインの英会話も始めました!


私も大学時代は英語専攻。
社会人になってからは新宿にある「NCC綜合英語学院」に通った経験もあったりと英語が大好きなので英会話も便乗させてもらいました。笑

ミーハーなので、熱しやすく冷めやすいので、続くか分かりませんが(笑)
noteも楽しく更新していきたいなと思っているので、どうぞよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?