見出し画像

Together Forever


Together Forever - Rick Astley


僕の人生の曲だ。

1987年のこの曲は僕の生まれるより前の曲だし、たまたま両親の影響で幼少期から聴いていた。

他にも、Pet Shop BoysやABBAなど。少し前の世代の洋楽。それも少しリズムがポップな感じの曲を。

その中でもこの曲はなぜこんなにも好きなのか。

このイントロの音、リックの声、繰り返し。心地いいんだ。

曲自体はぶっちゃけると、恋に落ちた時の男特有の勘違い満載の気持ちだよw

"If there's anything you need
All you have to do is say
You know you satisfy everything in me
We shouldn't waste a single day"

バカだよな〜w

でも、"I want you for the rest of my life"

良い歌詞だよ。

リフレイン。

感情が溢れ出ると、言葉は鎧を外す。

本当に好きな人に出会った時は、飾り気がない、ストレートな言葉で愛情を伝えられる。

この感覚が奮い立つのがこの曲。

これからも正直に盛大に勘違いして生きていきたいね。

画像1


英語を話せたり、聞けるようになったのは、耳を鍛えたからに他ならないと思ってる。とにかく、音を聞く。そして自分の声を耳に届ける。ボソボソつぶやくだけでも。

この繰り返しの先に慣れが生まれて、楽しくなってくる。

英語だけじゃない。日本語のイントネーション、方言だって面白い。

少しエッジの効いた角度で物や人を見る、話すと、面白いことだらけ。

楽しめるように遊べ


良い週末を過ごそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?