見出し画像

手帳メンタルケアサロンを終えて

手帳とクマ好きのまーちゃんへ

今月はまーちゃんが企画した、手帳メンタルケアサロンに参加させていただき、ありがとうございました。

お礼の気持ちをこめて、まーちゃんあてに収録をとっていきます。

自分を認めてあげる習慣づけをしよう。

そんなコンセプトの企画をみたときに、

今の自分には必要な情報だ!

とピンときて、すぐに申し込みをしました。

まーちゃんがスタエフを通して、
メンタルケアトレーナーとして、
今後活動するんだと知っていたから、
その活動のひとつになるんだろうなと思ったし、

まーちゃんがスタエフで配信している心のこもったやさしい言葉や心や、
あたたかな空気感にいつも癒され
信頼していました。

1.毎日できたこと
2.それは何のため?誰のため?
3.どんなことを感じたか?気づきは?

その単純な問いを自問自答しながら、
ノートに書き続ける日々は、
僕にとって大切な時間を積み重ねて、
大きな発見をすることになりました。

このサロンが始まる前に、

「一か月後の自分へ」

というタイトルで手紙を書いたこと、
そして
この一か月を振り返って、
いくつかのキーワードが出てきたこと、
サロンメンバーさんたちとの程よい距離感の交流。

これらは、
静かに自分をみつめる習慣づけになりました。

今までの自分は、
できなかったことばかりに目が向いて、
自分にダメ出しをしたり厳しく自己評価をしたり、
大きすぎる目標設定をして
できない自分を責めたりしていました。

でも、
この手帳メンタルケアによって、
その考えはなくなり、
できたことに意識が向くようになりました。

とても助けてもらったんだよ❤

まーちゃんはYouTubeデビューもしたし、
これからは、

手帳とクマ好きのまーちゃん

ではなく、

手帳メンタルケアトレーナーのまーちゃん

として歩んでいくんだなあと思うと、
すごく頼もしく感じています。

これからも

まーちゃんのやさしい声と、
あたたかな寄り添いの心と、
芯の通った知恵で、

たくさんの方の心を癒していってほしいなと思います。

とてもいやされた一か月でした。

まーちゃん、ありがとう🌈

新生光より


▼standFMでも配信しました


最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈