見出し画像

GW10連休を振り返って

楽しい時間は、あっという間。


4月26日~今日5月5日まで、
僕の本業は10連休という長期休暇に突入した。

超久々のゴールデンウイークだ。

この10連休になるかならないか、
ちゃんと決まったのは、

4月25日


おいおいおいおい!!!!!


直前すぎるでしょー!!!!


ぎりぎりまで、
GW5月の1~5日が休みかどうか
わからなかったから、
遠出の計画も立てられず。



4月の月末は
都内にでも行こうかと思っていたのに、、、



緊急事態宣言、発令


これは、ステイホーム確定だね。。。


ということで。


夜勤あけの4月26日は、
久々に昼過ぎまで眠って、
午後にGW中の計画を立てた。


<計画>

①スタエフをガチる。
②LINE公式でお知らせ
③noteをかく
④kindle出版の目途をつける
⑤一日40分ウォーキング

まず、普段仕事をしているときには、
時間が足りなくてできないことをやろうと思った。

①については、具体的に、

毎日1ライブ・1収録

を実施した。

LIVEは、昼12~13時。
LIVEは、夜20時くらいにアップした。

LIVEしたラインナップは以下。

4/28  作業LIVE~レインボー国会について
4/29  朗読『初恋の先輩へ。人生初のカミングアウト』
4/30  朗読『親友たちへのカミングアウト』
5/1  朗読『育ての母へのカミングアウト』
5/2  恋バナ~アゲチン伝説、語ります
5/2  コンプレックスは魅力になる?
5/3  忘れられない出会い
5/4  好きな本やマンガ・アニメは?
5/5 『母ふたりで「かぞく」はじめまして』を読んだ感想


たくさんの方々が視聴にきてくださった!

ホントにうれしかったな❤


収録は、ビジネスやマインドセットについて。

4/27  第五回レインボー国会について
4/28  アウトプットの効能
4/29  *収録、忘れてるね*
4/30  娘からトランスジェンダーだとカミングアウトされたら?
5/1    夢に期限を
5/2  時短をするために
5/3  人生は選択の連続である
5/4  自信をつけてモテるための3つの方法
5/4  やろうとするとジャマが入る!それらへの3つの対策  
5/5  GWを振り返って


<やったこと>


①スタエフLIVE毎日やれた。
②LINE公式の活用
③noteは、5記事
④SNSのバナー・プロフ一新
⑤文章術を学んだ
⑥有料noteを数点購入
⑦kindle出版について学んだ
⑧自分のビジネス・収益化について少し前進した
⑨オンライン同窓会実施
⑩コラボLIVE実施
⑪オンライン上の交流、活発
⑫インスタ攻略
⑬Canvaだいぶ上達
⑭スタエフレインボープライド(SFRP)からの東京レインボープライド(TRP)
⑮雨の日以外はウォーキングできた


具体的に書いておく。

スタエフLIVE毎日やれた。

これは、規則正しい生活を送れたのがよかった。

昼夜逆転になりがちが是正できた。

②LINE公式の活用

リスナーさんと交流する目的で、
アカウントを開放している。

今日のLIVEを聴きながら、
ルーズリーフでメモをしてくださったリスナーさんもいた。


③noteは、5記事。

kindle出版に向けての記事をかけた


④SNSのバナー・プロフ一新

これもkindle出版にむけての布石。

発信内容に一貫性が出てきた。

⑤文章術を学んだ

既存noteのリライト実施

⑥有料noteを数点購入

友人も有料noteを出したし、
kindle出版のためのものも購入した。

こういう投資は、予算をきめてやっていきたい。


⑦kindle出版について学んだ

スタエフとか、note、kindle本を中心にインプット。


⑧自分のビジネス・収益化について少し前進した

今後のビジネスの展開が少しだけ見えた。


⑨オンライン同窓会実施

zoomで女子高時代の同窓会、むっちゃ楽しかった。


⑩コラボLIVE実施

KAIちゃんとは2回。

そのほかにも、ゲリラライブにも参加した。


⑪オンライン上の交流、活発

銀座ホステス・ゆりさんのzoomによるオンラインクラブに参加。

そこの参加者さんと交流が始まった。

他にもたくさんzoomした

⑫インスタ攻略

苦手なインスタ。
ストーリーズができるようになった。

Facebookとの連動できた。

⑬Canvaだいぶ上達

画像アプリを使いこなせるようになり、
時短もできるようになった。

⑭SFRPからのTRP

YouTubeLIVE中心に
TRPのイベントをほぼ観れた。


⑮ウオーキング

雨の日以外は40~90分、歩けたぞ。


さ、次の連休はいつかなw

明日、朝起きられますように🌈



▽新生光の自己紹介


【新生光の発信いろいろ】
☆Twitter
https://twitter.com/ftm_hikaru
☆standFM 
https://stand.fm/channels/601415fd2b4a4592fede26ae
☆LINE公式 
https://line.me/R/ti/p/%40925isvzw


最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈