見出し画像

欲望が人生を豊かにする

小田桐あさぎさんの3冊目の本が出版されました。
その名も「女子とお金のリアル」。

田舎の小さな本屋でもビジネス書ランキングに入ってました!

もともと、派遣OLで給料は手取り14万円。ニートの彼氏と同棲し、借金は200万もあるという、つまりはお金のない生活をしていたあさぎさんですが、現在はラブラブな旦那さんと可愛い子ども2人をつれてドバイに移住し、住み込みのナニー(お手伝いさん)もいて、ハイブランドを身に着け、世界中を旅して、全世界でお金を使うという生活をしています。

どうやったら借金200万から年商4億になったのか。
この本は、あさぎさんが”どのようにお金と向き合ってきたのか”が赤裸々に書かれています。そして、この本の最も重要なポイントは、
日本の女性にこびりついたお金の呪いを一つずつ解いてくれるというところです。お金だけでなく、人生における『思い込み』や『常識」という呪いに気づかせてくれます。

「お金の話=はしたない」という思い込み

この本では、はっきりとは書かれていませんが、あさぎさんは稼いだお金を見事に使い切っています。
どんなに稼いでも、将来のためにお金を貯金するという考えはあさぎさんにはありません。今しかできない子どもたちとの体験や、自分に”いい思いをさせてあげること”に使っているそうです。
本の中では、『DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール』(ダイヤモンド社)の本が引用されています。
私もこの本を読んだのでとても納得しています。80歳のおばあちゃんになってまで海外旅行や美味しいものをたくさん食べることはできなくなるだろう。だから、お金を貯めることよりも、いかに豊かに過ごすことにお金を使えるかを考え、今やりたいことは、今やらなきゃ意味がないんだと気づかされます。

思い出は、人生最期の瞬間まで残る貴重な財産

お金がある人生とは、いかに自分の『欲』に気づけるか。
あさぎさんは、欲望リストの作成を推奨しています。
「夢リスト」ではなく、「欲望リスト」。
欲や欲望という言葉は、あまり良い意味で使われないですよね。
でも欲とは生きる原動力、明日へのエネルギーだと思うのです。
「夢」という綺麗なものではなく、心から湧き上がる「欲望」。
「朝起きたらフレッシュジュースが飲みたい」といったことからでいいんです。本当の欲に気づくと、自分はどんな人生を送りたいのかが明確になり、全て叶っていくことになるのです。
自分の本当の欲望に気づき、お金のある人生に変えたい人にぜひ読んでいただきたい一冊です。


ここからは、小田桐あさぎさんについて、少しご紹介します。

私が小田桐あさぎさんを知ったのは、ポジティブ心理学者の松村亜里さんからのLINEでした。亜里さんから「小田桐あさぎさんの3日間無料セミナーがあるから見てみて」という案内が来たのですが、LINEに案内されたリンクを開いてびっくりしたのを今でも覚えています。
なぜなら、亜里さんの醸し出す雰囲気からは到底結びつかない、赤髪の女性がそこにいたから(笑)

リンクを開いて出た画像がこれ(笑)何者(笑)

恐る恐るサムネールをクリックし、無料セミナーを聞いてみました。
まぁ無料だから、聞くだけ聞いてみようと思ったのです。
ウェビナー開催なので、こちらの顔や声も見えないので安心して聞いていたのですが、あさぎさんの話す内容に引き込まれていきました。
その3日間無料セミナーが開催されるのでご案内したいと思います。
このセミナーは半期に1度しかないので、このタイミングで知った方はぜひ見ていただきたいと思います。
私は、亜里さんからあさぎさんを紹介してもらって、本当に良かったと思っています。なので、私も多くの方にあさぎさんのことを知ってもらいたいと思っています。
自分の人生を変えられるのは自分だけです。変えられるチャンスを、そのきっかけをしっかりとつかんで欲しいと思います。
本を読んでいない方でも問題ありませんので、ぜひLINE登録してみてください。あさぎさんが普段開催している講座のエッセンスを聞くことができます。きっと、新たな気づきや発見があると思います。

小田桐あさぎの「欲望を全て叶える方法」
完全無料3日間セミナー
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?