見出し画像

『魂占い』のお話

占星術師 かげした真由子さんの「魂占い」という本を読みました。
出版される日を知っていたので、購入するつもりで本屋に出かけたのですが、棚に置かれた本を見たときに胸がざわっとしました。
本を購入するときはタイトルや表紙のデザインを割と重視するので、購入予定じゃなかった本を衝動買いするこがよくあります。
この「魂占い」の表紙はものすごく素敵です。事前に出版されるのを知らなかったとしても購入していたと思います。
おそらく、かげした真由子先生が好きと言っていたエメラルドグリーンを採用したのだと思いますが、魂という言葉のイメージにピッタリです。

魂占い
11種類の魂の使命があり、私は”神話を紡ぐ手”の使命でした。
内容については詳細を書きませんが、
・長期的な使命(生涯をかけて叶えたいこと)
・中期的な使命(いつでも準備OKにしておくこと)
・短期的な使命(今日、明日からでもやったほうがいいこと)
に分けて現実的な説明があります。
短期的な使命の実践の一つにブログの開設がありました。
やろうやろうと思って先延ばしにしていたnoteの書き込み。
この「魂占い」をきっかけに始めることができました。

私が生まれる前に交わした魂との約束。叶えていきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?