見出し画像

肌が若返る。毎日のお手入れが楽になる。本当にやって良かったゼオスキン5か月体験のお話

ちょうど一年前、ゼオスキンを体験したのでそのお話です。
顔のしわ、シミ、たるみ、くすみ、毛穴などあらゆることに悩んでいた私。
ホットペッパービューティーのお得な料金で、美容体験の巡礼をするものの、正直劇的な変化はない。掛け捨ての保険のようでした。
そしてたどり着いたのは地元の皮膚科。そこは美容皮膚科も併設。
昔から肌は強いほうなので、皮膚科にお世話になることはなかったのですが、初めて行って驚きました。20代、なんなら中学生と思われる10代の若者が普通に美容皮膚科に通っていることを知りました。
エステは好きなので批判するわけではないのですが、お肌のことはお肌のお医者さんに聞くのが一番です。

さっそく先生に悩みを伝えると、ゼオスキンのセラピューティックコースを提案いただきました。主にハイドロキノン(美白剤)とトレチノイン(ビタミンA)を使って、古い角質を剥離し、お肌を根本から生まれ変わらせる18週間のコースです。
スタッフの方が優しく丁寧に説明してくれるのですが、簡単にまとめると、
・皮膚科の専門医のもと処方された化粧品のみを使います。
・ゼオスキンの使用中、他の化粧品は使えません。
・費用は約10万円弱(約4か月間の全費用)
・約4か月から4か月半の間、皮がむけて顔が真っ赤になります。
・化粧水がしみてヒリヒリします。
・人によっては効果がない場合もあります。

効果の説明
・肌に透明感がでてハリ艶が出ます。
・小じわや毛穴も目立たなくなります。
・レーザーでは反応しない肝斑や薄いシミに効果があります。

一番私を悩ませたのは、人によっては効果がない場合もありますという説明。なかには皮が剝けにくい人もいて、思ったほど効果を感じられない人もいるとか。10万円も出して効果がなかったら嫌だなと。

悩むこと1か月。皮がむけて赤ら顔になってもマスク生活の今がやっぱりチャンスだ。1週間後から年末年始が始まれば、しばらく誰とも会わずに過ごせる。効果が出るかどうかはやってみないとわからない。決定打は、説明してくれたスタッフさんがゼオスキンをすでにやっていて、とーーーーっても肌がきれいだったから。たぶん40代??。つらかったけど、もう一回やりたいと言っていました。

そうして始まったゼオスキン生活。開始4日目で皮が剝けてきました。特に口周りはボロボロと。剝けてきたことに正直ホッとしました。一番心配していた剝けなかったらどうしようという心配は少しなくなりました。
それから、説明にあった化粧水がしみてヒリヒリする感覚ですが、確かにヒリヒリ感はあります。皮が剝けて敏感になっている肌にスースーする薬品をつけている感覚です。でも私は我慢できないほどではありませんでした。
今まで保湿保湿と保湿重視の製品を使っていたのとは真逆のことをしている感じで、使い始めて一週間くらいは本当に効果があるのか半信半疑でした。

3週間に1度、皮膚科に肌の状態を見せに行くのですが、この時のスタッフさんの言葉が毎回励みになりました。剝けてきましたね。今はつらいと思いますが、がんばりましょう。ここのシミがなくなっていますね。といって応援してくれました。

2週間経って皮剝けにも慣れてきたころ、顔と首の皮膚の感じが違うことに気づきました。顔の古い角質が取れてきれいな肌になっているのがわかるのですが、その分首の皮膚の汚さに気づくということです。皮膚科に問い合わて聞いたところ、皮膚の違いがはっきり出るので気になる人は首も一緒にやる人もいますとのこと。私は途中からでしたが首も一緒にやりました。首の皮膚が剝けだすとめちゃくちゃかゆかったですが、今となっては首もやって大正解だったと思います。

年末から始めたゼオスキン。ちょうど昨年の今頃終わりました。私の場合16週間で製品を使い切ったのでそこで終わり。結果は大満足です。
土偶のようにくすんでいた肌がものすごく明るくなって、見えるシミはなくなりました。毛穴は気にならないほどではありませんが引き締まり、今はファンデーションなしの日焼け止めだけで生活しています。周りからはめちゃめちゃ綺麗と褒められます。
今は継続的にゼオスキンの化粧水とクリームを使っていますが、今まで使っていた化粧品代やエステ代と比較するとトータルで費用削減できています。
何よりお肌が綺麗になって自分に自信が持てるようになりました。
ゼオスキン本当にやって良かったです。
でも2回目は嫌かも(笑)。

皮がむけ始めたころ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?