見出し画像

大人になるって

大人になったってどうなったら言えるんだろうと、ふと思う。
私はもう25歳でアラサーと言われる歳だけど、高校生の頃から気持ちは変わらないし、大人になったと胸を張って言える訳じゃ無い。

高校、大学までは毎年進級して、進学して、分かりやすライフステージの変化があったけど、決められた道が用意されてない今は客観的な評価できる成長の過程がない

ましてや、結婚、出産の予定もないし、これからの大人になったと評価される瞬間は、こういう時が1番分かりやすいんだろう

でも、学生の時とは確実に変わってる実感もある
10代、20代前半は何か刺激が無ければ充実してる実感が無かったのかもしれない
友達と遊ぶ、友達と旅行する、新しい事をする、観る、夜遊びに行く、全部楽しかったし刺激があったけど、
今の私は、
休みの日にアラームもなく早起きができて、朝日が自分の部屋に差してたら最高だけど、ヨガをして、ロウソクに火をつけてオレンジ色の光がいい感じに揺れてる
それを見ながら、自分の好きな香りがする部屋で、ゆっくりした時間が流れていく
そんな小さい事でも、幸せだな〜、いい時間だな〜と思える

そういう感性の成長も、大人になったねってみんなが評価出来る世界でも良いのにな

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?