見出し画像

美容師として稼ぎたい


こんにちは、村井力と申します。

美容師って聞くと、どんなイメージを持ちますか?

側から見たイメージは、華やかで、オシャレで、
キラキラしてるイメージがあるかもしれません。

ただ、そこまでいくために、地道な努力も必要だし、
時には我慢、というか忍耐力も必要です。

実際、美容師の3年離職率はここしばらくずっと、
80%を切ったことがありません。

初めは夢を抱いて、カリスマ美容師になる
イメージを持って始める方が多いと思いますが、
現実と向き合った時にやめてしまうのが現実です。

では、それはなぜなのかというところを考えて、
僕なりの考え方で美容師の働き方、方向性、
人生設計も踏まえたお金の稼ぎ方を考えてみたので、
それをまとめていけたらなと思っています。

今、まさに美容師として働いていて悩みがある方、
これから美容師になる方、なりたい方の
参考になればなと思っています!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?