見出し画像

娘の描き方

ちょこちょこ、娘のイラストを描いてみています。

絵なんて、小学生のときに漫画「ドラゴンボール」の模写をしてたくらいなので、ぜんぜん描けません。けれど、やってみると案外楽しいので、ときどきチャレンジしてます。

画像1

赤ちゃんはちょっとしたディテールのちがいで、かわいくもなるしなくもなる。ゆるキャラに近いかもですね。

上の画像にあるように、観察したことを言語化しながら描くと、ちょっとずつ上達してる気になる。ただ、時間がかかる・・・!

※ただ、妻からはこのイラストはぜんぜん不評だった。「目が全くダメ」とのこと。それはわかってる!わかってるんだけど、目はかわいくするのがムズいのだ・・・

もっとうまく、速く描けるようになりたいのう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?