見出し画像

『日本の現在(いま)#0001 2024年の早朝』

この写真に違和感を感じませんか?

2024年7月13日(土)
世間は3連休初日。
朝7時ごろの光景です。

病院が開くのを待つ先輩方


わたくしは、
ゴールド・ストリーム おーらいまんコト
今西英之と申します。

映像戦略クリエイターをしながら、写真家として活動しております。


病院が開くのを待つ先輩方(おそらく65歳以上)です。

待っているのはいいのですが、
一見
元気な方々かと思いましたが、
この後、
8時の開院と共に入って行かれました。

わたくしは、
すごく体調が悪い時しか病院に行きません。
約1時間待って、病院に行く余裕はありません。
病院に行くと、収入が減るため
出来るだけ日々の健康管理をします。

世界では、
ほとんどの国が、
100%医療費負担です。

保険に入っていれば、
賄える症状はあるかもしれませんが、
基本的には自己負担。

救急車も日本では無料ですが、
海外では、一回利用で、
5〜8万円の費用がかかる場所も。

東南アジアでは、
まだ月々の給料が1万円以下の場所も。
役職がついたとしても
3.5〜4.5万円の場所もあります。

一回の救急車の費用、医療費が
どれだけ高級なことかわかると思います。

当たり前の怖さを痛感します。


皆様はどんなことを思いますか?

次回は、
今回遭遇した
「日本の現在(いま)」に対して、
ビジネス目線で
どんな戦略が立てられるか
書いていきます。

こちらは、
有料の内容ですので、
多角的なビジネス目線を身に付けたい方、
おーらいまんを応援したい方に
お読みいただけたら嬉しいです。

更新を見逃さないためにも、
こちらの投稿にハートマーク❤️
フォローをお願いします。

声があった皆さまに感謝を込めて
朝も昼も夜も おーらいまん!

皆さまにとって、
幸せなご縁がつながりますように🙏

#朝も昼も夜もおーらいまん
#未来につながる方々のお力になりたい
#続ける難しさをお手伝い
#note
#ビジネス視点

いつも応援ありがとうございます。 よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動資金、応援動画に使わせていただきます。