見出し画像

いってきます

朝6時

『ピピピッ』とアラームが鳴る。

  重い身体を起こすと、まだ空は薄暗い。 習慣のブリッジをして、

今日の身体を伸ばしていく。

ふと私の癒しであるお花ゾーンを見ると

昨日はまだ蕾だった、ポピーが

淡いピンク色の花弁を覗かせていた。

嬉しくて、可愛くて、おはようのキスをした。

咲いてくれて、ありがとう。

これから見る世界は狭いけど、

毎日おはようと言うね、

そう私は告げた。

窓を開けると、階下にあるお菓子屋さんから

シュー生地の焼ける匂いが香る。

今日はどんなシュークリーム作ってるのかな

失敗したら食べちゃうのかな。

さぁ身支度をして

いってきます