見出し画像

エピソード0(ゼロ)ってコトになるのかな?『ボンバーマン』のランナーくん。。。

どうも、今回は前回の続きです。
『バンゲリングベイ帝国三部作』の1つのソフト『ロードランナー』より

🇯🇵🖌👦🤖 『LODE RUNNER 1984』RUNNER (ロードランナー 1984)
この『note』前回の記事も読んでください。

ここから本題へ。どっと とれーにんぐ『ボンバーマン』。。
ランナーくんの過去と言うか、エピソード0 ってコトになるのかなwww
『ロボットから人間になりたい。』と爆弾を使いまくるランナーくん。

両ソフト、こちらも『50面』ステージ。序盤の難しさは尋常じゃないのよ。
火力、爆弾の数、リモコンなどなど、パワーアップ(パネル)無しの状態では…

このロボットキャラクターを、当時のハドソンが推せると思ったんでしょうね。
『ロードランナー』の敵キャラだけでは勿体無いって。。
シリーズでも『ボンバーマン』が1番多いんじゃない?『桃鉄』と並んで。。

そんなところで、🚨新しい動画投稿。。

🇯🇵🖌💣🤖 『BOMBERMAN 1985』RUNNER (ボンバーマン 1985)
いつものお絵描き。。。『和紙』と『墨汁』も。日本文化刻んでますよ。
ランナーくん走ってます!

独特のキャラクター造形も日本ゲームキャラの特徴だし、ゲームグラフィックの美しさも。操作性も。。

限られた色数、ドット数、キャラの動き、サウンド。。。。

🍄🌼⭐️ マリオ(スーパーマリオブラザーズ)『MARIO』 Super Mario Bros.

🇯🇵🖌🕹️🟡 PAC-MAN 1984(パックマン 1984)

初期のハドソンは、任天堂にもナムコにも負けて無かったと思うよ。。
経営や作り手の魂が違う方向に向かうと…『KONAMI』と合併しても。。。
これ以上は書かなくても分かるかと。未来はどうなるか?

毎度毎度、話は逸れますが、作りながら書きながら考えております。
本日はここまでとします。
この『サブチャンネル』そして『メインチャンネル』の登録も忘れずに。
🔔 ベル通知で突然来ますから。よろしくお願いします。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?