見出し画像

連想?連鎖?ゲーム。。。何度も何度も。。『徳島県』X『シラサギ』。

暑く湿度の高い日が続きます。。。
今回は『新しいお絵描き動画』2本を中心に連鎖させながら書いていきます。

連鎖=渦巻くような発想。。連想しながら駆け足で進めます。

# 296『UZU 2022』🌀 渦
広重の『六十余州名所図会』より『阿波』鳴門の風波 🌊  

現在の徳島県。。。

# 39『Design kanji 徳島』デザイン漢字 Tokushima 四国 shikoku 
『お絵描き動画』の描く過程『遊び心』を見て欲しい。。 
どこまで適当で、どこまでが計算か。

数年後、サブチャンネルでカリカリと再び描く。。。

🚨新しいお絵描き動画🚨 1本目。

🗾24/47『徳島県 TOKUSHIMA』とくしま トクシマ 
授業中の落書きの延長線ww ポールペンとアミ掛け。。
『漢字』『ひらがな』『カタカナ』『英字』日本独特の文化。

今回の県章?『ひらがな』の『と』『く』を図案化。。。ちょっと無理があるかも…毎回、各都道府県のサイト&由来を調べておりますw 

続いて『県庁』じゃなくて『県鳥』。。。これまでの『ぬりえ』から

# 233『Egret』シラサギ 白鷺 徳島の県鳥 
再び息を吹き込みます。

冒頭少し変えて。。。
🚨新しいお絵描き動画🚨2本目。。

BACK MODE NO.31 #Egret #シラサギ 
墨流しと共に。。鳥と渦。

最後に去年の『お絵描き動画』から。
アオサギと言えば?。。。共演もw

# 399『White and Blue Manzai』⬜️🎙️🟦 白と青の漫才

なかなかオチが予想出来なかった『連想ゲーム』やったと思うw
常に連鎖しながら反復と深掘りを!

さて、今回はここまで。
では、また。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?