世界中の景色をこの目で見たい

景色が大好き

お花、空、建物、、
「こんな絵みたいな景色が現実にあるんだ」っていう感覚が走るとワクワクがとまらない!


中学2年生の夏休み、美術部だった私は、地元の美術館に絵を観に行ったのね。たしかメルヘン展みたいな感じの展覧会?だったと思う。

そこで観たのが、たくさんのお城の絵。
それは遠くの海の中にあって、
大きくて、
洋風な絵に描いたようなお城で
すごく好きだった。

それからだいぶ経った後、

フランスのモンサンミッシェルをテレビか写真で見た時に、あの絵のお城はコレだ!!!!って気づいてすごくびっくりした!!!

あれは現実にあるものなんだ!!って。


景色を見るのが好き、と言いつつ、
遠くにはあまり行ったことがなくて。

今年は海外行くぞー!
って楽しみにしてたんだけど、
コロナウイルスの影響で外出が出来なくなってしまって。

さて、どーする??