マガジンのカバー画像

minimal academia №⑥

15
全日本ミニマリスト協会がnoteに掲載した有料記事を、ジャンルを問わず15にまとめています。記事を一本ずつで買うより安い!ジャンルを問わず幅広くミニマリズムに触れることで、多角的…
ミニマリストに対する世間のイメージは、単にモノが少ない生活を送ることだと思われていますが、実はもっ…
¥1,500
運営しているクリエイター

#いいね

366 気を遣うモノを持たない

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【気を遣うモノを持たない】

¥100

378 離れる人を追わない

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【離れる人を追わない】 ----------

¥100

386 赤ちゃんにまつわる話

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【赤ちゃんにまつわる話】 ----------

¥100

361 箱を無くそう

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【箱を無くそう】

¥100

398 余るほど買わない

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【余るほど買わない】 ---------- 全日本ミニマリスト協会は名前こそ《日本》なんて付けてますが、実は世界に住んでいる方々もおられます。

¥100

422 極端の回避性

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【極端の回避性】 ---------- 商売において大切なことは、3つの選択肢を与えること と言われています。 いわゆる『ジャム実験』や『松竹梅理論』と呼ばれているもので、 要するに比較対象できる数個の選択をいくつか用意すれば、購買意欲が高まるということです。 購買意欲がどうというのは、今回のろんてんではないのですが、 この理論からわかる人の心理というのが、 【極端の回避性】と呼ばれるものになります。 ---------

¥100