マガジンのカバー画像

minimal academia №⑥

15
全日本ミニマリスト協会がnoteに掲載した有料記事を、ジャンルを問わず15にまとめています。記事を一本ずつで買うより安い!ジャンルを問わず幅広くミニマリズムに触れることで、多角的…
ミニマリストに対する世間のイメージは、単にモノが少ない生活を送ることだと思われていますが、実はもっ…
¥1,500
運営しているクリエイター

#毎日note

386 赤ちゃんにまつわる話

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【赤ちゃんにまつわる話】 ----------

¥100

361 箱を無くそう

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【箱を無くそう】

¥100

398 余るほど買わない

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【余るほど買わない】 ---------- 全日本ミニマリスト協会は名前こそ《日本》なんて付けてますが、実は世界に住んでいる方々もおられます。

¥100

417 まぁいっか、のチカラ

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【まぁいっか、のチカラ】 ---------- こだわりが強ければ強いほど、柔軟性に欠け予想だにしなかったことに対処できなく、幅をもたせていないが故に余裕が無くなり、より我を通そうとして関係がコジれる。 そのようなことは過去に多くの人が経験してきたのではないでしょうか。 それは、当事者であったり関係者であったり。 こだわりはときに必要でありながら、 多くの場合はほぼ無意味に近いかもしれません。 なぜならそのこだわりは、 他

¥100

422 極端の回避性

こんにちは! 全日本ミニマリスト協会です。 【極端の回避性】 ---------- 商売において大切なことは、3つの選択肢を与えること と言われています。 いわゆる『ジャム実験』や『松竹梅理論』と呼ばれているもので、 要するに比較対象できる数個の選択をいくつか用意すれば、購買意欲が高まるということです。 購買意欲がどうというのは、今回のろんてんではないのですが、 この理論からわかる人の心理というのが、 【極端の回避性】と呼ばれるものになります。 ---------

¥100